※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ子
家族・旦那

5/18から旦那の実家へ1週間帰省一年ぶりとなる帰省で、ここは絶対外せな…

5/18から旦那の実家へ1週間帰省
一年ぶりとなる帰省で、ここは絶対外せない
なぜなら、昨年末に帰省する予定が11月に家族でコロナになり、その後に娘さん突発をやり、それを引きずりズルズルと風邪をこじらせ、ほぼほぼ仕事にも行けずで帰省を断念したのです。

だから今回は何がなんでも、帰りたいんです。
義実家の皆さん凄く楽しみにしてくれてるし、何より私が1番楽しみにしてた。

なのに土曜日から娘さん風邪ひきました。
今年に入ってから急に風邪ひかなくなったと思ったらこのタイミングですよ。

最近の、気候は本当不安定で体参っちゃったかな。

3日間しっかり出勤して木曜日から気持ちよく休みたかった
でも明日は休まないと、これは引きずりそうな風邪だなと私の勘が働くので明日は休ませよう。

このタイミングでと色々頭をよぎってモヤモヤする
でもそんな事をいちいち考える自分にもうんざりだし、娘の事を1番に考えたら当たり前の事。

だから職場に対して負い目を感じない
次出勤した時全力で謝ります。そして人一倍仕事します。

私は家族が1番大事です。
家族ありきの自分です。仕事なんて二の次です。

と自分に言い聞かせてます。

じゃないも私のミジンコメンタルは、持ちません😭😭😭

しょうもない1人事を見て下さりありがとうございます😭

コメント

たまゆ

おかあさんお疲れ様です!!私も三月から子供の感染症に振り回され、まともに仕事ができていません。14日母の日に義実家から友達に会いに来るついでにウチに来る予定でしたが、子供達プラス私がノロにかかり終わりました( ; ; )
登園許可のいる感染症なので、明日の仕事もどうしようかな…とメンタルがやられています。100%承認してくれる職場でも、また?と思われるのが嫌で、在宅などで色々頑張ってきましたが、風邪→胃腸炎→RS→ノロと続くともうどうすれば良いか分かりません。
こんなに必死で働かないといけないってなんなのかな…と思います。
すみません、愚痴ばっかで…でもお気持ちわかります😢