※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始が遅れた場合、月齢を参考に食材や硬さを選び、モグモグ期の進め方が良いですか?2回食にしても大丈夫ですか?それとも、2ヶ月はゴックン期として進めるのでしょうか?

離乳食開始が遅れた時の進め方がよく分かりません💦

本当は5ヶ月で始めたかったのですが引っ越しなどでずれ込み、6ヶ月になるちょっと手前からスタートしました。こどもはよく食べるし、さらさらよりべたべたの方がよく食べます。今は口をあむあむして喜んで食べています。この状況なら食材や硬さは月齢を参考にして良いのでしょうか?まだ初めて1ヶ月経たないけど、もう7ヶ月になったらモグモグ期の食材や硬さを参考にして進めて良いのでしょうか?2回食にもしてOKですか?

それとも、開始して2ヶ月はゴックン期として進めていくのですか?

分かりにくくてすみません💦

コメント

ままり

うちも6ヶ月の少し前に始めました❗️
7ヶ月から2回食でモグモグ期にしていましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあうちも進めちゃおうと思います!ありがとうございます😊

• 5月15日