※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
お仕事

朝礼は8時20分とか、8時半からどちらがいいでしょうか?

いいね お願いします。
みなさんの会社は

例えば、8時半から17時半までが勤務時間の場合…

朝礼は
8時20分とか勤務時間前から

8時半から
どちらですか?

コメント

pipipipipi

勤務時間前から     

pipipipipi

8時半からなどの勤務時間が始まってから

マリオ🥸

コメント求めてないかもですが、、、
勤務時間前の朝礼って勤務時間ではないのにあるんですか?😱

• pipipipipi

pipipipipi

そうみたいです…
    派遣社員で働いていて、派遣会社からも朝礼のことは言われてなくて…笑
    働き出して1週間経ってから朝礼あると言われたので、保育園や幼稚園の預かり時間も早朝預かりになって、早める申請もしなきゃいけなくて面倒くさくなってきました😂
    数分でもサービスしたくない派の私からしたら苦痛で仕方ありません😗
    コメントありがとうございます🤲🏻

• 5月14日
pipipipipi

やはり、8時半からの方が多いですよね…
私も今まで就業開始時刻から朝礼の会社にしか所属したことがなく、今回初めて就業開始前から朝礼の会社に就職しました。
数分でもサービスで働きたくない派の私からしたら苦痛で…笑
そして、就業して1週間経ってから朝礼があること聞かされたので…(派遣社員で、派遣会社からも朝礼のことは言われてません)
保育園もなるべく家庭で子供を見てほしいという感じで、事細かに何時から仕事で通勤時間はどれくらいで…と聞かれた為、今更朝礼があるからもう少し早く預けたいとも言いづらく…
なんか辞めたくなってきました…笑

真鞠

少し違いますが、月1の定例会議は定時の18:30から開始します😂

始業時間は9:00ですが、店舗がある職場なのでそれよりは早めに来て掃除とかする必要もあります🤔

理屈で言ったらおかしいと言えばおかしいですが、かと言って職場の状況を見たらそうせざるを得ない部分もあるので…納得出来ないなら辞めるしかないかもしれませんね…😇💦