※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お仕事

3歳児の保育園入園時、預かり保育は無償か、8時半からの受け入れは可能か、幼稚園による。

来年から3歳児になる子供がいるのですが、今扶養内で働いていて、来年も扶養を外れずに働くつもりなのですが、保育園に入れるとなると、やはりフルタイムの方が優先で入られると思うのですが、もし保育園希望しても幼稚園になってしまったときに預かり保育も無償になるのでしょうか?ただ朝の受け入れは8時でなく8時半からしか無理でしょうか?やはり幼稚園によりますよね(^_^;)

コメント

やん

幼稚園によると思いますがうちの、預かり保育は規定の時間を満たしていれば無償です!朝も7時半から預かってもらえます!

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!それだと保育園とかわらないですね!私も預かり保育の制度をもう一度調べてみます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私の地域は幼稚園の預かり保育は無償ではなく1日450円まで補助されます🙆‍♀️
預かり保育の金額が450円内で収まれば実質無償ではありますが🤔
うちの子の幼稚園は朝は早くて8時半からです🙆‍♀️