※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日のために義母の好みをリサーチしようと好きな色の話題に誘導した…

母の日のために義母の好みをリサーチしようと好きな色の話題に誘導したところ、
「ママリさん(私)がよく着るような地味な色が好き。」
「義弟嫁ちゃんは母の日のプレゼント(遠方のため前もって)くれてるけど、あなたたちは気を遣わなくていいからね。」

とのことでした。悪意ゼロの顔でした。

これは、どう受け取りますか?意地悪?
普通、人の好きな色を地味な色なんて言います?

コメント

ままり

地味😇
いや 落ち着いた色とかいろいろあるとは思いますが
おばちゃん世代 悪意はないと思います😅
地味!って言われるのは いい気しないですよね

義実家はお近くですか?
であれば 日々の関わりも濃く、そこまで気を使わなくていいよ!ってことではないですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、いや言い方❗てなりますよね。
    これまた、完⭐全⭐同⭐居なのです😂毎日拳を握りしめております。

    • 5月14日
  • ままり

    ままり


    完⭐️全⭐️同⭐️居 😇😇
    毎日それはしんどいですね😇😇😇

    心中お察しします。。。
    拳を握りしめているだけで、はじめてママリさんよくやってますよ!😂😂😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💖

    • 5月15日
deleted user

地味な色の他の言い方を知らないんだと思います!

淡い色とか薄い色とか
他にも言い方ありますよね😅
とっさに出たのが地味な色?
淡い色最近流行ってますが
義母さんたちは淡い色って
なかなか言わなそうです!

さ🦖

言葉のレパートリーというんですかね⁇
が少ないのでしょう💦
せめて落ち着いた色が好きと言ってくれたら、良いんですけどね💦

私はすぐに、意地悪とかって思うのが好きじゃないといいますか
まぁただズボラ、無神経なので気にしないです🤣

はじめてのママリ🔰

嫌味に聞こえます😂😂
別にわざわざ義弟嫁がくれてる事とか言わなくていいのに💦本当に気をつかって渡さなくていいとの事なら尚更言わなくていい😅
あと、人が着てる服の色も地味な色とか言わないです😭
悪気ないとしたら、単純に人の気持ちを考えれないタイプの人なんですかね😂