※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話し合いで心が折れそうです。夫の借金発覚と数々の嘘、パチンコ…

離婚の話し合いで心が折れそうです。

夫の借金発覚と数々の嘘、パチンコに行っていたことから離婚したいと言っているのですが、夫は離婚しないの一点張り。

もともと夫の実家に結婚してから暮らしており、この話し合いから実家にいます。(もう実家に来て1か月以上です)


借金発覚後、義両親がその借金を返済しており、他の離婚したい理由も法律上の離婚理由とは言えないらしく、離婚できないかもしれません…


さらに夫から別居について承諾していないと、同居義務違反だと言われてしまいました…


夫婦として信用がもう全くないのに離婚できないのかと絶望し、離婚できたとしても同居義務違反で慰謝料請求されたらと思うともう心が折れそうです。

コメント

ちーちゃんママ

法テラス無料相談とかで相談されてみてはいかがでしょうか🤔私も離婚してるんですがあることないこと言われたり結婚式費用など返済しないと訴えるとか色々な理由つけて慰謝料?請求されて(元旦那が法学部出身で法律に自信があったのかすぐ訴えると言われました)法テラス行って相談しました。
結果財産分与なしで離婚して離婚した後も色々金払えだとか言われ続けましたが着拒して済みました🙌
多分ただの脅しだと思うのでまずは詳しい人に相談するのが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!法テラス調べてみます!!
    旦那側も弁護士に相談に行って法的に離婚ができないとか同居義務違反とかを言われたみたいなんです…

    市役所の無料相談に行った時にそれじゃ離婚できませんねと軽くあしらわれたので、弁護士相談も行きづらくて😭
    でも行くしかないですよね!法テラス行ってみます!ありがとうございます🥹

    • 5月14日
deleted user

本当に離婚して大丈夫ですか???

うちは夫に2回ほど借金隠されてましたが今再構築中です!
仲も前ほどは悪くなくなりました!

義両親や両親はなんとおっしゃってるんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金だけならまだしも、嘘をつかれていたことが何よりも許せなくて、他にも細々したことがあるのです…

    信用は夫婦にとって大切なところだと思うんです…それがないと考えると今後一緒に居れないなと😭

    義両親は旦那から聞いただけですが、私と子供のために離婚しないほうがいいと言っているみたいですが、実際後で不利にならないように借金を肩代わりしていたり、旦那のために弁護士相談に行っていたり…
    私たちのためではなく旦那のためなんだなという感じです


    両親は嘘やギャンブルは治らないだろうと離婚した方がいいと言っています

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに2度あることは3度あるようにまだ私も信用はしてません

    義両親のその行動はちょっと
    ないですね、、、
    うちは完全に私の味方を義両親もしてくれたので留まった感じですが

    嘘は治らないと思います
    小さい嘘を平気でつきますね

    まだ3ヶ月なのでパパのことは
    分からないうちのが離婚はしやすいかもしれませんが今後の住居仕事が
    ちゃんとしているなら離婚しても良いかもしれませんね

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    借金のほかは何も問題はなかったのでしょうか?

    義両親は口では借金返済も私と子供のためだと言っていたのですが、相談に行っている時点で旦那のためだよなと🥲

    家を借りるほどの経済力は今ないので実家に居させてもらってます…
    仕事は育休復帰すれば働けるのでお金は稼ぐしかないと思ってます

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャンブルも行ってないと言ってましたが行ってる形跡はありましたが
    白状しなかったです
    友達がって言われました

    ➕借金も仕事の借金だったので
    ギャンブルで膨れ上がった感じではないですね、、、

    育休なら安心ですね
    両親が居ても良いとおっしゃるなら
    実家でお世話になった方がいいと思います!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私の旦那も白状しなかったことがまだまだあって…
    形跡があっても本人がやってないと言ったら泣き寝入り状態になってしまうの、辛いですよね


    差し支えなければ、なぜ離婚しなかったのか知りたいです🙇‍♀️
    ママリさん自体は離婚したくはなかったのでしょうか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したかったですが
    拒否されましたし
    しても養育費は無理と言われました

    あと2人子供もいた為
    少し大きいのでパパの存在も分かってますし、、、

    あとは義両親のおかげもありって感じです借金は返し終わりました。


    誰と結婚しても嫌なところはあるし
    祖母の我慢も必要
    あなたが選んだ人だから頑張りなさいと言う一言でとどまったかんじですかね!

    とりあえず私は女関係とか
    ギャンブルにお金注ぎ込むとかでなければ離婚はとりあえずって感じにしました

    • 5月15日
みももも

法テラスの無料相談があるので、相談してみて下さい。

ギャンブル、借金、女、酒は絶対に治りませんよ!!
必ずバレないとこでしますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法テラス相談したことありますか?どんな感じなのでしょうか…

    一度市役所の無料相談に行ったところ、担当の弁護士の方の言い方がきつく軽くあしらわれてしまったので😭

    • 5月14日
  • みももも

    みももも


    私の事ではなく家族の事で相談した事ありますが、親切でしたよ😄LINEのオープンチャットで住んでいる県の情報交換できるグループチャットで、おすすめの相談場を教えてもらいました😄今ならYahooで法テラス口コミで検索すると参考になるかと思います♬.*゚Googleマップにも口コミあります!

    役所の無料相談はあんまりですよ😅適当な感じでしたので💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いたら安心しました🥹
    ありがとうございます!!!

    やっぱりそうですよね…💦
    市役所職員の方の相談の方がよっぽどかよかったですもん🙄

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も親権で旦那と揉めたので法テラスに相談してもうすぐ調停が始まります。
体力使いますよね離婚のことって🥲
弁護士に相談したら後はやってくれるのでその方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…精神的にも辛いですよね😭
    調停で弁護士雇ってますか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雇っています!
    初めに電話で無料相談をして、その後事務所に行き話をしてそのままお願いしました!
    やるべき事は全部やってくれるので楽です☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ぜひ雇いたいんですけど費用のことを考えるとなかなか💦
    その弁護士は法テラスからの紹介とかですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    法テラスに1度電話したら教えてくれますよ!
    そうです!法テラスに紹介してもらいました☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してみました!自分で調べてみていいと思ったところに電話するっていうスタイルでした!

    弁護士費用どこくらいでしたか?🙄

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚調停と婚姻費用調停で22万くらいでした!
    それを月1万ずつ払う感じです🥰

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    質問ばかりで本当に申し訳ないんですけど💦
    弁護士を雇うって私のイメージ的に全てのことをやってくれると思ってたのですが、(離婚、養育費、親権、財産分与など)婚姻費調停と別れてるということは、細かく別れてるんですかね??

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    婚姻費用と離婚親権などは別件なので、わかれています!
    私も同じだと思っていましたが、相談しに行ったら別で勉強になりました😹

    • 5月16日