※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が転園し、新しい保育園で楽しくない様子。お友達を覚えられず悩んでいる。前の園に戻れる可能性はあるが、250キロ離れている。

家庭の事情で子供が転園しました

保育園のお友達がとっても大好きな子でした
今は4月から新しい保育園に行ってますが
楽しくない様で、行き渋り、帰宅後の甘えが凄いです
お友達の名前も1人と覚えてきません。

本当にこのままでいいのか悩んでいます

前の園に戻れなくはないですが、、
枠が空いてたらの話になります。250キロの距離有

コメント

みみぃ

保育園の先生には相談されていますか?
うちの子も年長さんの時に転園しましたが1ヶ月ちかくお友達と遊ぶことが出来ませんでした💦
お迎えにいっても1人で遊んでいてすごく心配でしたが、少しずつ慣れ2ヶ月後にはたくさんのお友達の名前を言うようになりました!
私は毎日先生に話を聞いてもらってもらってました💦
お子さんも早く慣れるといいですね💦

はじめてのママリ

環境の変化やまたゼロからの人間関係の構築など、大人でもストレスを感じるので子供であれば尚更なのかと😭
正直慣れるまで耐えるしかないですね💦
お子さんだけでなく、親のほうも、毎日お子さんが登園拒否で泣いても甘えられても、大丈夫大丈夫!いってらっしゃい!と明るく見送って不安を感じさせないように頑張るしかないのかなぁ、と😭

それで親まで、前の方が良かったかなぁ💦どうしよう無理かも、となっていると子どもにも不安が伝わってさらに悪循環なので、親子で耐えてがんばりましょう😭

®️

お子さんの年齢がおいくつかわかりませんが、、、まだ1ヶ月ちょっとなのでもう少し様子見ですかね🥲我が家も4歳で今年4月に転園しましたが、最近やっとお友達の名前がちらほら出てきました!
それより、戻れたら毎日250キロの距離送迎するんですか??💦💦