※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供が折り紙で花束を作ってくれた。他の子供の花束と比べて自分の子供の作品に不満を感じていたが、子供は先生の手伝いを断って一人で作ったと言っていた。自分の考えが甘かったと反省している。

幼稚園で母の日にと折り紙でおった花束をくれました。

何度か練習していたのか、こんなの作ったの〜とその日以外も持って帰ってきてて…

当日子供がくれたのは、一色のみ。(子供がすきな色)
お友達のは綺麗なレインボーカラーで彩られていました。
比べるのはよくないと思いながらいつも比較しちゃいます。
ダメですよね…
なんでうちの子は同じように出来ないんだろう…とか
外でグズグズが多い子だと大変そうだなーとか…
いい意味でも悪い意味でも…

そして今日知ったのですが、
「ママあのお花はね、先生が手伝ってくれようとしたけど最後まで自分ひとりで作ったんだ。ママに喜んでほしくて…」と😭

私はなんてバカだったんだろう…
確かにお友達のは、先生が折ったんだろうな。飾りつけたんだろうなって今思えばきれいにまとまりすぎていて…
子供のはぐちゃぐちゃまではいかないけど、自分で折ったんだろうなって言う感じのもので。
折り紙でお花を一生懸命折ってくれていたのにお友達のものを良いなーと思ってしまっていた自分…

ほんとにごめん…

コメント

ママリ

気持ちわかります💦
一生懸命書いてくれた母の日の絵ですがあきらかに息子のだけ色塗り雑だしほかのお友達は体も書いてあるのに息子は生首😂
折り紙もめっちゃ苦手でいつもぐちゃぐちゃのを渡されます💦
でも私も絵も折り紙も苦手だったし自分に似たからしょうがないねって思ってます😄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに私も苦手でした😅💦
    子供に求め過ぎていたのかもしれないです。
    反省🥺笑

• 5月15日