※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の家庭での問題について相談です。子供のために離婚しない方針に疑問を感じており、子供が可哀想に思います。

家での会話は0、家族で出かけても助手席には座らない、旅行とかに行っても会話なしで親が笑い合って喋ってるとこもみたことない中で育った子供はどんなふうに育ちますかね?💦
うちの家庭ではなく、友達の話を聞いていて気になりました。

この前小5の娘になんで仲悪いのって大泣きされたと言ってました。が、夫婦の関係修復不可で、仲良くすることは絶対に無理なそうで。。
友達はお互い子供のために巣立つまでは離婚しないと決めているみたいですが、子供のためになってなくないと思いませんか?
人の家庭のことなので口出しはできませんが、ちょっと子供が可哀想に感じてしまいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のためというのは言い訳で世間体や自立できないとかが本心かなと思います😓直ぐに離婚というのも現実厳しいですからね。
子供を理由にするなら仲良し夫婦演じるべきかなと思います。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

子供のために離婚しない=子供の前では最低限夫婦らしく接する
だと思っていたので、そんなご家庭があるのかとびっくりです👀‼️
見る人が見れば虐待だと捉えられかねないですよね…。

とりあえず家族に対するコンプレックスは強くなりそうですよね🥲
私は小6の時に両親が離婚して、男の人とどう接するのかいまいち分からない感じになりましたが、それとはまた違う感じで歪みそうです😭

はるな

私の親が私が二十歳になるまでは離婚しないと決めてて家庭内別居。高校卒業してからは別居でした。
子供の頃から仲は悪く母は不倫してました笑
中学生の頃には早く離婚しろよとずっと思ってました😅
私が成人するまでとか意味わからないし、自分を理由にされてるのが嫌でしたね。
私の場合は冷めた目で親を見てました。一応育ててもらって感謝はしてますが尊敬とかないです。
親のようにはなりたくないとずっと思ってます。

はじめてのママリ🔰

子供のためというなら助手席座ってニコニコ会話したら?

そんなの言い訳であって金銭面とか、世間体とかの問題で離婚しないだけじゃないですか。
仲悪いところ見せてるのは子供のためでは無いですよね……。泣いてるのに何ともおもわないのかな?

と思いました💦

はじめてのママリ🔰

私がそんな環境でした😅
友達に泣きながら相談したこともあります💦
子供の為にはなってませんよね。

私も旦那と修復不可になったら頑張って離婚を選びます!