※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食は人肌の温かさで準備すれば良いですか。赤ちゃんの好みはわからないので、自分の好みと同じ温かさで大丈夫でしょうか。

5ヶ月になり、離乳食を始めようと思っています。
一度に1週間分の量を作り、冷凍して用意していきたいと思っているのですが、離乳食を食べる時の暖かさはミルク同様、人肌の温かさで準備すればいいのですか。

わたしは個人的に温かいご飯が好みなのですが、赤ちゃんはどうかなあ。。。と気になり質問してさせていただきました🙇‍♀️

コメント

くま

こんにちは☺️
私はアカチャンホンポで、適温がわかる離乳食用スプーンを買いました☺️

すごいあついと、本来オレンジのスプーンが白っぽくなるので、分かりやすいです👍

人肌より少し暖かくても大丈夫そうですが、とても分かりやすく安心なのでおすすめです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんな素敵なものがあるのですね!早速明日探しに行きたいと思います😚❤️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが火傷しない程度なら暖かくても大丈夫ですよ!
むしろ、口が小さくて食べるのゆっくりなので人肌だと食事途中に冷めちゃうかもです💦

ただ、外出時に温めずにベビーフードをあげる可能性があるなら、温かいのに慣れすぎると食べてくれない可能性は出てくると思います🙄💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど…温度調整難しいですね🥹🥹🥹
    外出のことを考えていなかったので教えていただきとても勉強になりました!ありがとうございます🤭❤️

• 5月15日