※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

病院からもらえる葉酸は何ヵ月までのんでますか?

病院からもらえる葉酸は何ヵ月までのんでますか?

コメント

4kidsmama♡

え、病院からもらえるんですか?!

ぽにょぽっぽ

病院からもらった話は聞いたことないですね笑

普通に薬局で売ってるのなら産むまで私は飲んでましたよ

かるちゃん

安定期入るまでで大丈夫ですよ(*^▽^*)
葉酸は20w以降に1日の平均以上取りすぎると赤ちゃん喘息になっちゃうそうです。
なので食べ物で摂取するようにしてサプリは飲まなくて大丈夫です(^^)

病院で葉酸くれることなんてあるんですね、初耳です。

私は自分で買って出産するまで飲んでましたよ。産後も葉酸が多少含まれる鉄分サプリ飲んでます。

はんちゃん

私ももらえませんでした!
貰えるところなんてあるんですね✨

私もずっと飲んでます!
鉄分は貧血で処方されたので一緒に飲んでます^_^

emasara

私も病院からもらえるのは初耳ですが、病院でくれるなら、助産師さんやドクターに確認したらよいと思います。

一般的な葉酸サプリについては、出産してから授乳中も摂取を推奨されています。

理由は、葉酸は血液を作るもとになるからです。妊娠中は、平常時より1.5リットルも多く血液が作られると言われますし、母乳も血液から作られます。

妊娠中期以降に飲むと喘息のリスクが…という話も聞きますが、それは合成サプリだけで1日あたり1000μgとか極端に多く摂取した場合だそうです。一般的な400μg程度では問題ないと思われます。

私は上の子を産んだ病院で授乳中も摂取するよう勧められ、卒乳するまで飲んでいました。