※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん☆
家族・旦那

ケンカの度に出て行く旦那。その割に、自分の非を認めない。職業柄、自…

ケンカの度に出て行く旦那。
その割に、自分の非を認めない。
職業柄、自分わ悪くないの一点張りで、結婚して2年になりますが ケンカして謝られた事は一度もない!

この前 さすがに堪忍袋の尾が切れて『もぉ限界!離婚する!』って言ったら 『しない。考え直せ。本心じゃないくせに』と…。
随分 自意識過剰だわ…
所詮は赤の他人。

でも娘の事を思うと 離婚出来ず…

もどかしい…。

コメント

ワンワン

うちの旦那は喧嘩の度にトイレに籠ってましたよ…話しにならないし余計イライラしますよね。
2年間謝らないって神経図太すぎです…(笑)
結構亭主関白ですか?
私なら「その態度が気に入らない。ごめんなさいも言えないのか」と締め上げますね…寧ろ締め上げた結果、喧嘩が炎上する前に謝ってくれるようになりました(笑)

離婚って簡単に出来ませんよね…もどかしさわかります。
離婚を切り出せるなら、一度思い切って言ってしまってはどうでしょう?非を認めないで逃げてばかりいる件について( °_° )

• めぇちゃん☆

めぇちゃん☆

自分の要望が通らないと すぐ怒ります!
    タチの悪い隠れ亭主関白です。

態度の事も、謝れないって事も伝えましたが、そっちが悪いの一点張りで話にぬりませんよ。

• 2月1日
まっつん

分かります。うちの旦那もそうです。でも、時々、私にも非があります。イライラしてしまうと自分に非があるのか分からなくなってしまいますが、迷った時はママリで相談して私に非がある時もあり怒られます(笑)

そしてうちの夫婦も色々あり、離婚もなんども考えましたが子供のために踏みとどまりました。子供に暴力を振るうわけでもなく、遊んでくれる時も、ときどーきあるからです(笑)
だから子供から父親を奪って貧しく寂しい思いをさせたくなかったのです。
シンママの方でも頑張ったり、親の援助を借りたりそんな思いをさせてない方もいますが、うちは援助はないだろーしそんな思いをさせてしまう可能性があったからです。
だから私が我慢しようと思いました。我慢しているうちに旦那も少しずつ変わってきてくれました。

ちなみに職業なんですか?うちのも職業病だと感じています(笑)

• めぇちゃん☆

めぇちゃん☆

我慢と言うか、諦めですよね。
    子供の為に離婚しないぐらいで、子供が居なかったら離婚してると思います。

旦那の職業は小学校教員なんです。
    みんなに 先生とか呼ばれてるから 調子乗ってます!!家では教師じゃないくせに。

• 2月1日
  • まっつん

まっつん

いや、やっぱ嫌だと思うところは諦めれないです。だから、我慢してから落ち着いてからサラッと伝えてます。
    うちのも教師です。ほんっと謝らないですよね〜!男のプライドに教師のプライドが合わさって頑固すぎます。自分の意見が正しいと思ってます。自分が偉いんです。えらそーに。まぢムカつきます(笑)

• 2月2日

私の旦那もそうでした。
喧嘩の度でて行き、自分の非を認めず、遊び呆けて帰ってきては謝りもしません。

私は、何度も離婚を切り出しました。
でもめぇちゃん☆さんと一緒で、子供の事を思うと結局離婚できず…

でもある日、喧嘩して出ていかれた時、
子供の事を思って離婚しないじゃなくて、子供の為に離婚しようと。
こんな旦那、父親ならいらないと。
そう思って離婚すると決めて家を出ました。

別居して1ヶ月、段々と旦那の事がどうでもよくなってきて、自分にも余裕が出来て、シングルマザーでも娘の事を絶対幸せにしよう、旦那なんて見返して後悔させてやろうと思ってた矢先、旦那が泣いてすがりついてきました。
今更だけど、大切さに気付いたと。

その時の私はもう正直旦那の事なんてどうでもよくなってて、でも旦那も変わってくれたし子供の為だけに戻ろうと決めて今に至ります。

結局甘えてるんですよね。
離婚するって口で言ってるだけだと。
どうせ離れていかないだろうと。
1発捨ててやる覚悟じゃなきゃ、正直このままの状況が続くだけだと思います。

私は、でてかれてっていう状況の時は、少し離れるのも嫌でした。
シングルマザーになる怖さもありました。
それ以上に、まだこんな旦那でも好きだと思ってたから離れられなかったと思います。

でも、旦那に気付いてほしいから、直してほしいから、もうこうするしかありませんでした。
出てって本当に離婚ってなる旦那ならいらないと思いました。

でも、今は、あの時の事があったから幸せです。
1ヶ月別居って形になりましたが、旦那も凄く変わって、でてく事もなくなりました。

めぇちゃん☆さんは、どのような選択をするかわかりませんが、
少し前の自分と、全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました。

めぇちゃん☆さんが、幸せになれますように…

食欲が止まらない❗😵

何でもかんでも 私が悪い〜というので
実の両親も あきれています

• めぇちゃん☆

めぇちゃん☆

ウチの両親も呆れてますよ!
    義母に言っても『昔から そうゆう子だから』と言うだけで、旦那に言ってくれるわけでもなく、我慢しなさいよ!ぐらいに言われます。

• 2月1日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

お互い苦労しますね😉

• 2月1日

うちも妊娠してるのときに喧嘩したら
まんきつにこもりにいってたので
男ってホント楽だよね
体気にしないで気分転換できるし
子供も置いて気分転換いけるんだもんねーって送ったらすぐ帰ってきて
今では出て行きません!

• めぇちゃん☆

めぇちゃん☆

ホントに男は気楽ですよね!

• 2月1日