※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

妊活にお疲れの女性が、旦那との関係に悩み。タイミング取りに無理やり誘ったことで、旦那が不機嫌。自らの性に関する悩みや、妊娠への希望を抱いている。

人生に疲れました。薬飲んで注射して、今日が排卵日間近だから絶対にタイミング取ってくださいって病院の先生に言われて、だから今日は絶対にしなくちゃと思って旦那を誘ったら、疲れてるからやりたくないと言われたけれど、絶対に今日は外したくなくて、無理矢理やらせました。といっても、ほとんど私が自分と旦那のを触ってやった感じです。事は無事に終わりましたが、無理矢理やらせたので旦那が切れています。もう死にたいです。今までも休みの日などは、Hしてくれる時もありますが、全て私から誘ってます。旦那から誘われたことは一度もありません。Hについても、私が触られて気持ちいいポイントについて全然学習しなくて、昔付き合ってた人は、努力してくれてたなぁとか比べてしまいます。できれば明日もタイミング取りたいですが無理かもしれません。来月もどうなるか不安でたまりません。今回で妊娠していることを望むばかりです。妊活に協力的な旦那さんが羨ましいです。

コメント

あゆみんこ

妊活は長いのですか??
旦那さんも赤ちゃんを希望してるんですよね?
旦那さんと話し合うか少し、妊活をお休みするのもいいかもしれませんね☺️
ストレスためて仲良ししても赤ちゃん授かりにくいかもしれませんし。

• あず

あず

結婚して、すぐに子供が欲しかったのですがまだ二人でいたい、私を子供に取られちゃうのが嫌といって、半年は子作りしませんでした。元々、生理不順で排卵日とか全くわからず、排卵までに時間もかかるためすぐに病院のお世話になりました。タイミング法は今回がまだ二回目です。何年も妊活されているのにこんなにすぐめげたらダメですよね…旦那は子供はいてもいなくてもどっちでもいいって言ってます。こんな無理矢理したセックスじゃ授かる気がしないし、なんか嬉しくもありません。妊活は始めたばかりなので、おやすみは考えてません。旦那と話し合いをするのは大切ですよね。でも、妊活について真面目に話すことでEDにならないか心配にもなります。

• 1月28日
  • あゆみんこ

あゆみんこ

わかります!!!!
    私も真面目に話す事で出来なくなったら…とか考えました。
    しかし、子どもは私だけではできないし、2人の子どもなのでちゃんと話し合いました。
    私も生理不順などあったので病院で診てもらってました。
    話し合ったその日に自然と仲良しができ、一人目はそのときに授かることができました。
    あずさんもいい方向にいきますよぉに✨

• 1月29日
  • あず

あず

話し合い、いい方向に進んでよかったですね。うちは、話し合いと呼べるかわかりませんが、私が話したけど、真面目に聞いて貰えなかったです。排卵日付近にタイミングは一回とれなかったし、それも無理矢理ではあったけど、それでも一回できただけ後悔はしてません。自然と仲良しとか本当に羨ましいです。

• 1月29日
うるるん

旦那様は子供を欲しがってないんでしょうか?

協力したくないって事は単純にエッチしたくないのか、それとも子供ほしくないからしたくないのか…。単純に疲れてて嫌なのか。

男の人はあんまり子供子供というとする気なくなる人もいるみたいなので、排卵日だから!!って言うとダメみたいですね。

でもタイミングとりたいときは協力してほしいですよね。

てか、エッチして切れるって…。

• あず

あず

旦那は子供はいてもいなくてもどっちでもいいって言ってます。子供がほしくないからしないというわけではなく、ただ単に疲れていて気分が乗らないからってことだと思います。でも、基本的に気分がめっちゃ乗っている時なんてありません。排卵日とかは言わないほうがいいと思ってるので言いませんが、それでもどうしても今日したい!!という時はどうしていいかわからなくなってしまいます。

• 1月28日
  • うるるん

うるるん

子供はどっちでもいいから、協力的でないというのもあるのかもしれませんね。

ちなみに、普通にエッチする時もあるんですか?排卵日以外ということです。

あまり元々エッチ好きじゃない男の人もいるしね…。

うちの旦那もあんまり好きじゃなくて、年4回とかそんな感じでした。

それでも妊娠したので、あまりタイミングタイミング言わないで、出きるときにするってことでもいいと思います。

せっかく赤ちゃん授かっても、夫婦仲が悪いなんてね。

あまり焦らないことも大事です。

プロフ見ましたがまだ30前なら余裕あるし、焦らない焦らない!ですよ。

でも、協力的な旦那さんならありがたいですよね。

• 1月28日
  • あず

あず

前は排卵日関係なくHたまにしてましたが、病院通ってからは排卵日付近しかしてません。そもそもHが好きじゃないみたいなんで、Hの回数排卵日付近だけにして減らしたのは旦那にとってはありがたいんじゃないかとも思ってたんですが、どーなんですかね笑
    年四回で授かるとか羨ましい!私は排卵回数少ないから、やっぱり病院の力を借りないと無理な気もします。30前ですが、実家の母は、まだ妊婦にならないの?とか旦那と子供の話しないの?とか聞いてきて、それも辛くて排卵日セックス断られたらますますイライラです。

• 1月28日

辛いですね…
旦那さんとは妊活について話し合いはできていますか??
まずはそこからじゃないかなぁと思います。

無理やりやらせても、今後もっと旦那さんやる気なくなっちゃうんじゃないでしょうか…悪循環になっちゃいますよ💦

少し、妊活お休みしてみたらいかがでしょうか?焦る気持ちはよくわかります。私もなかなかできないので…
でも夫婦仲が悪くなってしまったら元も子もないです。もし出来ても一緒に子育てできないかもしれませんよ😭
まずは仲良し自体から歩み寄れるといいと思います✨

妊活は仲良しだけでなくて、人工受精も方法としてあります。レスになってしまって人工受精してる方もいると思いますよ✨それも立派な妊活です。
仲良し自体のこともこれからの妊活のことも、旦那さんとゆっくり話をしてみてください。旦那さんの話もちゃんと聞いてあげてくださいね。

• あず

あず

話し合いで排卵日どうのこうの言ったら逆にプレッシャーになりマイナスに働かないか心配です。かといって、無理矢理やらせるのも確かに悪循環になってしまいそうで悲しくなります。タイミング法は二回目なのでまだ始めたばかりのためおやすみは考えてません。夫婦仲は普段はすごくいいです。ただ、Hに誘うときだけしぶしぶだったり、拒否されて、それで喧嘩になります。どうしたら仲良くHできるんでしょうか…。人工授精は、旦那に精子を自分で採取してもらうことになるので、旦那がそんな恥ずかしいことをするとは思えません。旦那の疲れてる日は、やりたくないっていう気持ちを聞いてあげたいとは思いますが、排卵日にそう言われてしまうのはどうしても許せなかったんです。こっちは注射まで売ってるし。旦那が妊活に協力的にさえなってくれれば夫婦仲もよりよくなると思います。

• 1月28日
ワンワン

相手とそんな状況なら妊娠しても上手くいく気がしません…。
妊活に協力しない人が育児に協力してくれると思えません。
先のことについて旦那さんともう少し話し合った方が良いと思いますよ。

• あず

あず

真面目に話し合いをしたことがありません。話し合いすることで、プラスに働くのか…疑問があります。そもそも子供が欲しい!と思ってくれない限りはうまくいかない気がして…。。

• 1月28日
  • ワンワン

ワンワン

あずさんの子供が欲しいって意思を伝えなきゃ、旦那さんが非協力的でも仕方が無いと思いますよ。
    疲れてる時に何も聞かされないで突然無理矢理sexされたら誰でも怒ると思います。。。

• 1月28日
  • あず

あず

子供が欲しいって意思はめちゃくちゃ伝えてます。何が今一番欲しい?って聞かれた時は、子供!って言います。何も聞かされないでセックスの強要…よくないですよね。かといって、排卵日だから頼む!って言うのも萎えさせそうで心配でした。

• 1月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

体は大丈夫ですか?
妊活始める頃は赤ちゃんが出来ない不安で妊活に走りますよね…でも妊活ってやっていくうちに妊活自体がストレスになってますよね。プレッシャーと、期待と、今後の治療の不安と。最初に比べるとストレス増えますよね。旦那さんとの関係もそこに含まれます。
妊活を一旦休まれてはどうですか?
まずは妊活どうこうでなくその学習?みたいなものも含め夫婦の関係を良い方向に戻してから考えた方が良さそうな気がします。
妊娠したいを通り越して死にたいと言ってますよ。まずは精神的に落ち着けることをオススメします。

• あず

あず

みなさんの話を聞いて、少し冷静になりました。妊活はタイミング法が二回目で、まだ始めたばかりなので休むことは考えていません。たしかに二人が気持ちの良いセックスをすることから学ぶのが大切ですよね。旦那は射精すれば気持良いと言いますが、触ってる時はどこがいいとか聞いてもあんまり教えてくれません。私は、自分から言うようにしてるんですが、全然学習しないので心の中でヘッタクソだなぁ〜と感じてしまいます。口に出しては絶対言いません。精神的に落ち着きたいです。でも、こんなことがあるとついおかしくなりそうです。

• 1月28日
ちーこ。

大丈夫ですか?(ノ_<。)
あずさんは不妊治療頑張ってるのに旦那さんがそんな調子だと、ただでさえシンドイ治療も益々シンドくなっちゃいますよね(ノ_<。)

妊活期間はまだ短いようですが、旦那さんも検査されましたか?うちは幸い妊活には協力的で、検査も行ってくれて、排卵日も気にしてくれてましたが、それでも1人目授かるまで2年かかりました(´×ω×`)
ただでさえ貴重なタイミング逃したくないですよね…

みなさん書かれてる通り、まずは旦那さんと話し合いですかね…病院もタダじゃないので、そんな感じで妊活進めててもなかなか赤ちゃん来てくれなさそうな気がしちゃいます(ノ_<。)話し合いしようとしたら、疲れてるとかって言ってくるかもですが、頑張ってくださいね!あずさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように…♡(*´ω`*)

• あず

あず

旦那の検査はしてません。元々、私の生理不順がありいつが排卵日かまったくわからなかったので病院のお世話になりました。自分たちで妊活をして授からなかったらから、病院に行ったわけではないので、旦那については疑いをかけてはいませんでした。二年もかかったんですね💦お金もかさみますね。。。あと一回ぐらいタイミングやって授からなかったら、旦那の検査もやってもらうように話してみようと思います。

• 1月28日
  • ちーこ。

ちーこ。

そうなんですね!私の友達も妊活してるんですが、そこの夫婦は旦那さんの精子が元気なくて数も少なくて…っていうのが原因でした(ノ_<。)不妊の内訳も男女半々っていいますから、旦那さんがやってくれるなら検査しとくと安心ですよ(*´ω`*)

• 1月28日
  • あず

あず

旦那の検査、いつかできる日が来るのでしょうか…まだ妊活を始めたばかりというのもあり、子供の話をしても雰囲気悪くなるし、病院の話してもフーンって感じなんで、検査受けてなんて口が裂けても言えません。できることなら受けては欲しいんですけどね💦

• 1月28日

悩みポイントが少しわからなかったのですが、、
デートや旅行で気分を変えてみるのはどうですか😄?

ご質問を読む限り、
あずさん1人で妊活されている雰囲気なのですが、
病院での妊活(お薬や注射など)は旦那さんも求めていることですか??

また、悩みポイントがいまいちわからなかったのですが、、
旦那さんに求められたいというのであれば、
ご自身の魅力だったり、雰囲気作りに努力する価値はありそうと思いました。

子供が欲しいという悩みであれば、
「子供が欲しい!」という気持ちをぶつけるだけではなく、
旦那さんも子供が欲しくなるようなストーリーを作った方が良いかと思います。

• あず

あず

ポイントとしては旦那に妊活に協力的になって、夫婦仲も円満にしたいということです。あとは、今の辛い気持ちを誰かに聞いて欲しかったので書き込みしました。
    薬を飲んでることや注射打たれたとかは言ってます。薬たくさん出されて、飲みすぎたらやばいかなぁ…とか言った時は、処方されてるんだから、ちゃんと飲みなよーとか言います。ただ、病院に通うことは別に旦那が求めてはいません。雰囲気作りって難しいですよね。自分なりに努力して、下着を新調してみたり、今日は夕飯は旦那が喜びそうなものを作りました。でも、なんの意味もなかったです。子供が欲しくなるようなストーリー、大事ですね。うーん、、ちょっと考えてみます。

• 1月28日
  • あず

あず

ちなみに旅行に行った時も、セックスにはやる気がなく私がやりたがったから、やった感じでした。。。

• 1月28日

退会ユーザー

食事や下着など、キチンと努力されてるようでステキですよ😄

ただその状況でしたら、私なら長期戦だと覚悟しますね〜
    やっぱり夫婦生活は相手あっての事ですから、短期間で引き込むのは難しいと思います。

そして、旦那さんのテンションを上げるというより、
    あずさん自身が楽しく生きるというか、
    求められる女性になる期間というか、
    別の努力(作戦)をしてみるのはどうでしょうか?

なんというか、、
    「あれ?最近の俺求められてない…」と思わせた方が効き目出るかもしれませんよ笑

と言っても、
    私もガマンばかりの生活は嫌なので、
    「◯◯に連れてって〜」とか「◯◯食べたい〜」などのおねだりはちょいちょい出しつつ楽しむかもです!

• 1月28日
  • あず

あず

確かにまだ妊活を始めたばかりでタイミング法にも期待しているので、早く授かりたい気持が先行してしまいます。長期戦で考えたほうが良いのかもしれませんね。たしかに私自身が楽しく生きたり、旦那から求めらる存在になるのは大切ですよね。しかし、旦那からセックス誘ってくることはなさそうですが…
    子供のこと以外では、本当に仲が良くて喧嘩もあまりしないんです。おねだりも快く受け入れてくれるし。前の日まで、あんなに楽しかった生活が一夜にしてこんな状態になってしまい辛いです。

• 1月28日