※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1週間の新生児が吐き戻しと38度の熱があり、機嫌も悪い。愛知県の子供あんしん相談電話では肌着とおむつだけにして様子を見るように言われたが、38度後半は高いと感じて病院に行くべきか悩んでいます。

生後1週間の新生児の吐き戻しと38度は病院に行ったほうがいいですか?
5時間くらい機嫌が悪くミルクの飲み物悪いです。
体が熱くおくるみを脱がせて様子を見するとミルクを飲んですぐに吐き戻しました。
愛知県の子供あんしん相談電話からはおむつは変えた?とかそんな対応しかしてくれず38度後半までは肌着とおむつだけにして様子見といわれました。
38度後半なんて医療機関のサイトと比べても高くてどうしたらいいんでしょうか?

コメント

deleted user

熱があって母乳の飲みも悪いとのことなので脱水になる可能性が危惧されます😭私なら病院行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院はこの時間だと救急ですか?
    一度も赤ちゃんの病院に行ったことが無く🥲

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!電話して、救急でいいと思います!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

救急外来でいいと思います。
生まれたばかりで心配ですね😭💦

はじめてのママリ🔰

救急でいいと思いますが、
ご出産された病院も見て頂けることがありますよ

ゆゆゆ

基本的に新生児の熱って入院なので
荷物もって救急外来に行かれた方がいいと思います💦

ママリ

1ヶ月検診までは出産した病院で診てもらえることが多いので連絡してみるといいと思います💦
心配でたまらないですよね、はじめてのママリさんの体もしんどいでしょうし、付き添いの方お願いして病院受診した方がいいと思います

まゆぽん

新生児なら出産された病院に連絡してみてはどうですか?大抵1か月検診まではみてくれると思うので。吐き戻しがあるってことなので脱水とかにもなりやすいかなっと思うので。あとは救急外来でも連絡して新生児でもみてもらえるか聞くのがいいと思います。