※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
子育て・グッズ

一歳児の噛み癖を改善する方法について相談です。保育園での噛み癖が悩みで、怒ったり優しく説明しても改善しないそうです。効果的な対策が知りたいです。

一歳時の噛み癖ってどうやってなおしたらいいんでしょうか?🥲
噛まれすぎて青あざだらけです。
保育園でお友達を噛んだり先生を噛んだりしないかが1番不安です。

怒る、無反応、優しく言い聞かすなど、色々試してますがどれも効き目なし。

何か対策などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やり返したのすごくききました〜
わたしも子供の手普通に噛みました

• おまゆん

おまゆん

やり返したまにするんですが、何故か爆笑でもっとやってくれと手とか口の中にいれてくるんです😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはガッツリ噛みましたよ!
    いつもあとつけられてたのであとつけるくらいに!
    相当痛いと思いますが、お友達にやられるくらいならと思ってやってました😭😭

• 5月14日
さくら🌸

私も無言で噛むか、手の甲常ってました😅痛くない?って目見ながら子供に伝えました!

• おまゆん

おまゆん

やり返しも何故かうちの子は遊んでくれてると思うのか、もっとやってと手を口にいれてきます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

療育関係で指舐めをやめさせるために苦いスプレーを塗るの聞いたことあります!
噛みそうなところに塗っておいてはいかがでしょうか😊