※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に大量に吐いています。その後は元気で排泄も正常です。何かアドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子がいます。
昨日くらいからミルクを飲んでは大量に吐くをくりかえしています。
機嫌良く飲めていたかとおもえばお腹がキュキュと音が鳴り吐いてしまいます。吐いた後の機嫌は良くうんちやおしっこも出ています。
何かわかる方がいれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ミルクを大量に吐くとのことですが、勢いよく、高く噴水の様に吐きますか?もし勢いよく高く噴水の様に吐くのであれば直ぐに受診した方がいいと思います🤔
もしそうでなければ、お通じもあって機嫌が良いとのことなので緊急性は低いと思いますが、ミルクの一回量を減らしてみる、飲んだ後はしばらく頭を上げておく、など対処して見たらどうでしょうか?

• A♡

A♡

勢いよく太く吐き出します😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    お子さんは生後2カ月で、お一人目ですか?一人目のお子さんだと余計に心配だと思います。

幸い明日は月曜ですし、明日の朝にでもかかりつけの病院にお電話して状態を話し、『心配なので診察していただきたいです』とお伝えしてみてはいかがでしょうか?やはり実際に診察してもらうのが1番安心だと思います😊🤍

• 5月14日