※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食がうまく進まず、特におやきが苦手で吐いてしまうことがある。食パンは手づかみで食べるのに、他の食べ物は難しい。いつか食べられるようになるでしょうか。

離乳食がうまくいきません。

今日で10ヶ月になった息子。
離乳食は6ヶ月から始めたのですが
離乳食がなかなかうまくすすみません🥲💦

もぐもぐ期まではスムーズで、
ベビーフードにしても手作りもペロリでした。
でもカミカミ期になってからは残すことも多くなり
ひどい時はおえってなって吐いちゃいます😭

特におやきがダメですぐえづきます。
おやきってみんなが好きだと思ってたので驚きで...

なぜか食パンだけは手づかみでそのまま食べるのですが笑

こんなペースでもいつかちゃんと食べられるように
なるんですかね🥲🥲

コメント

ママリ

うちもまだまだです😂むしろ上の子もカミカミ期あまりでした🤣
ですが、今はめちゃくちゃ食べますよ~😊
上の子も下の子もおやきとかハンバーグみたいなやつダメでしたが、そのうち大丈夫ですよ😆

はじめてのママリ🔰

家の10ヶ月の三男が全く一緒です😂😂
おやき、ホットケーキだと、上顎にくっつくみたいで嫌いです!

なので、一旦8倍粥に戻したり、麺類多めにしてます笑
お米8倍粥に、BFパウチのおかずを混ぜてあげたりしてますꉂ🤣𐤔
いつかはちゃんとモグモグしますし、とりあえず食べてくれるならば一旦戻して様子見て大丈夫だと思います☺️

ママリ

離乳食の進み具合って赤ちゃんそれぞれでみんな違うから、不安になりますよね。本のようにスムーズに進むのなんてほんのわずかだと思います😊
絶対大丈夫です!あの頃悩んでたわ~って半年後1年後笑えるくらいになります😊
我が家は3人いますが、2人目は特に食べず1歳をすぎてもベビーフードの7ヶ月~のものを食べていたし、先日1歳になったばかりの子もいまだに全然食べずに五分粥だし、おやきなんて大嫌いで一回挑戦して吐き出されただけで終わりました😂食パンすら食べません。でも一昨日から急にストロー飲みができるようになったり、上の子もなんやかんやでステップアップして気づけばもう大人の取り分けできるレベルだし、赤ちゃんの頃なんてそんなものです😊
今は食べなくても、例え食事の形態が月齢にあっていなくても、赤ちゃんはすごい力を発揮していつかは食べられるようになります!😊❤️

はじめてのママリ

勇気づけられました!!ありがとうございます☺️💕