※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

初めてのバースデー旅行を考えています。10ヶ月の子供との温泉旅行について、先輩ママさん方のアドバイスや適切な行動タイミングを教えてください。

旅行について教えてください!

10ヶ月の子がいます
そろそろ一歳を迎えるので、バースデー旅行に初めて行ってみようかと思っています

ただまだ長時間のお出かけをしたことがなく、外でご飯を食べたこともありません😂超心配性なもんで😭

家から2時間半程の温泉に行ってみようと思うのですが、先輩ママさん方これは気をつけた方が良いとか下調べした方が良いなど有れば教えて欲しいです

またどのような時間で動くと良いのかも教えてください

ちなみに今は
6:30起き
8:00ご飯
12:00ごはん
12:45-15:20お昼寝
17:30ご飯
18:30おふろ
19:50就寝

きっちり守りすぎてもはやズレたことありません😂
またお布団でしか寝なく、抱っこ紐は全く寝ません。
かろうじてベビーカーでてをニギニギしたら寝てくれました
もしかしたらチャイルドシートで寝てくれるかもですが、12:45-15:20まで車に乗るのも??ですし

夜はベビーベッドで真っ暗にして置いてあげると1分で寝ます
でも部屋の匂いとか覚えてるっぽく多分敏感だと思います

これらの情報でこうした方が良いよーなど有れば教えてください

コメント

2児のママになる25歳

もしそこの温泉街でご飯を食べるのであれば1回外食行くとどうなるかとか下見?しておいてもいいかもしれません😣初めてが旅行だとお母さんも疲れてしまうかもしれないので多少騒いでも大丈夫なファミレスなどで!
あとはどこか行く時はいつも持ってるおもちゃや飽きないように新しいおもちゃを百均で買ってったりしてます!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    そうですよね😂椅子につけるベルトみたいなのも買っておいた方が良さそうですよね!おもちゃはたくさん目に持っていきます!

• 5月15日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

あると便利です🙆🏻‍♀️腰のみじゃなくて肩ベルトもついてるタイプだと安定していいかもです🙆🏻‍♀️!!

• 5月15日