※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休明けで学童施設を任された女性が、休日に家族で出かけた際に喧嘩をしてしまい、解決策を知りたいと相談しています。

今年の4月から育休明けで学童のような所の一店舗を任せてもらえる事になりました。
日曜日が定休日で、パパと息子1.6歳とお出かけをしてたのですが保護者の方から連絡がきて10分ほどお話をして2人を待たせてしまったのです。
その間パパは息子と電車を見たりしていて、電話が終わったら気づいたら2人がいなくなって、探してみると
駐車券を車に取りにいっていたみたいなのです。
👩「どこ行ってたの?」と聞くと
👨「息子と2人で帰ろうとしてた」と言われました。
旦那曰くほっとかれて楽しい気分じゃなくなったのが嫌で軽く冗談を言ってみたらしいんですけど、こっちは休みにも関わらず、仕事を対応したことに対して「休みなのに大変だね、お疲れ様」くらい言ってほしかったのに。なんて思って喧嘩をしてしまいました。
なんでそんな無神経な事が言えるんだろうと、今でもイライラが治りません。
結局話し合ってもせっかくの3人の時間なんだから仕事はやめてほしいという旦那と、新しく店舗を任せてもらえてる責任感でそんな事くらいでいじけないでという価値観が合わないのか解決できなくて、、、。
何が1番の解決策なのか知りたいです、、、
皆様は喧嘩したらどうやって仲直りできますか?

コメント

ままり

難しい問題ですよね。
仕事対応している方は
頑張ってるねお疲れ様
と言ってほしいって言うの分かります。
けど私の旦那も休みの日に電話かかって来て対応します。
私からすると休みの日にせっかく家族で過ごしてるのに電話で時間取られて待ったりするの時間の無駄だし家族の時間なのにってイライラするのも事実です。

旦那がさきに
休みの日なのにごめんね
って言ってくれるので
いいよ、お疲れ様
って私も伝えれます

なので休みの日に電話でるなら
先にごめんねって伝えれば
向こうも少しは許せる気持ちがでるのではないでしょうか?
お互いが自分自分になってるから喧嘩してると思うので
お互いに相手の気持ちに寄り添って会話出来たらその喧嘩はないのでは?って思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね。
    自分の事ばかりで相手の気持ちに寄り添えてなかったかもしれないです。
    周りから言われると冷静に物事を判断できるなと納得できます😭
    ありがとうございました🥲

• 5月16日