※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中のママが自分を犠牲にして子どもを優先し過ぎてしまい、体調も崩してしまっています。子どもよりも自分を大切にすることも大切です。

子どもは可愛くてほんとにかけがえのない存在です🌿
ですが、子どもの事よりも自分を優先してしまいます😓
子どもは起きたそうにしていても二度寝に付き合ってもらい休みの日は予定がないと起きるの11時くらいなんてこともあります💦少しの空き時間も携帯をいじってしまったりです😓最近はおしゃべりも上手になり、ママ起きて!ママ携帯みないで!なんて言われてしまいます😅仕事で疲れてしまい、休日は夕方までゴロゴロしていたいです😅
休日でも9時まえには起きて子どものために家事や遊びに出かけたりしているママさんほんとに尊敬します😓
産後体調を崩しやくなり、疲れてくると突発性難聴を繰り返したり、娘の風邪をすぐもらったりで中々子ども優先で動けない日々がおおいです😭1番なりたくない母親像になっています💦こんなに身体も弱くなかったのに。ごめんよ娘😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今日同じような感じでした😭
子が起きてからもゴロゴロしてしまったりスマホいじりすぎたりして自己嫌悪でした😭
できるときに頑張ればいいか!というスタイルであまり自分を責めないようにしています😌笑
いつもお互いお疲れ様です😭

私は土日はサボるよ〜って宣言して盛大に家事育児サボってます🤣
今日も当たり前に起きるのお昼頃で息子にも11時頃までゴロゴロ付き合ってもらいました、、笑
人それぞれポテンシャルや体力があるので仕方ないです〜 🤟✨

🍒

2歳半の息子がおります。👦🏻
毎日お疲れ様です☕️
子供を授かり子供を産んで母親に
なったら母親は子供のために生きる
のが普通だと思ってる人が多いし
それが当たり前の世の中になってる
けど、私はそうは思いません💜
自分を大切にしたうえでわが子を
大切にできるんだと思います。
何もかも自分を犠牲にしていては
本当の意味で我が子を幸せにできて
いないと思います🩰🩷
なのでそんな日があっていいじゃ
ないですかっ
それにお仕事おつかれさまです。
私は待機児童で保育園に入れず
自宅保育しておりますが。
午前中、午後に⛲️公園2時間ずつ
行く家事~育児の繰り返しだけです
が最近暑くなってきて体力奪われて
夕方には結構キテます。爆
お仕事してなくてそれですよ。(笑)
お仕事もされて育児家事されており
尊敬しております。
私もこれから先保育園に入ることが
できたらお仕事をするので頑張ろう
とおもいます❤️‍🔥❤️‍🔥
自分をほめてあげてください!!
ママが笑顔で入れることが1番
子供にとって大切ですよ!

Yuki⭐︎

毎週土日そんな感じです😅
9時までには布団から出ますが息子は変わらず7時前に起床します。最近は私がゴロゴロしてても何も言わずにドアをそっと閉め1人で遊んでくれています笑 9時に起き息子におはようを言うとママ寝れたー?と聞いてくれます笑
家事もたくさんサボりテレビに頼る事もしょっちゅうです😅