※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

誕生日会に親戚や友だちを呼ぶ必要性について相談です。子供は大勢でお祝いする方が喜ぶでしょうか?

5歳の誕生日会、親戚や友だちも呼んでお祝いしましたか?

2歳くらいまでは、実父母、義父母を呼んでお祝いしたのですが、そろそろ家族だけでも良いかなと思っていました。
※ここ数年はコロナ禍のため、家族だけにしていました。

しかし、旦那は誕生日って記憶に残るものだから、本人の成長のためには、親戚や友だちを呼んだほうが良いと言います。
私は子供のころ、家族だけの誕生日会しか経験してなく、それだけでも十分嬉しかったので、あまり必要性を感じていません。
私が準備するので、正直大変だなぁと思ってしまうのですが、大勢でお祝いしたほうが、子供は嬉しいのでしょうか?

コメント

せな

一歳の誕生日以外は家族でお祝いするのみです😊
まだ、保育園のお友達の家にも行ったことないので、お誕生日会をやるって発想が本人にもないですし、親族を呼ぶのも親の自己満かなって考えです🤣
小学生とかになって、友達の家に行き来するようになって、本人が誕生日会したい!と言うようになったら頑張ります🤣たぶん🤣🤣

• ななママ

ななママ

確かに本人は誕生日会をやるって発想ないです!
    言われたら頑張るでも、良さそうですね😊

• 5月14日