※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
お仕事

育休明けの次の日に立てなくなりました。めまいと吐き気があり、病院で診断を受けた結果、発作性頭位めまい症とわかりました。現在は回復してきていますが、まだ頭のふらつきがあり、出社が難しい状況です。周囲に気を使わせてしまうことが心苦しいです。

育休明けの次の日に立てなくなりました😢

先週11日に2回目の育休から仕事に復帰しました。
少しの延長を使用し1年2ヶ月ぶりの仕事。
また、丁度私の復帰と入替えに産休に入る方がおり、
引き継ぎ等張り切っておりました。
とても楽しかったのです。

なのに、12日の朝に酷いめまいと吐き気があり
立ち上がることすら困難になってしまいました。

なんで?せっかく復帰したのに。
みんな待っててくれたのに。
これじゃあまるで出社拒否してるみたい。
ああ、情けないと
立ち上がれないことに対し涙が出てしまいました。

とても出社できる状態ではなく病院へ。
聴力、瞳孔の動き等諸々検査をして頂き
発作性頭位めまい症と診断されました。

あまり考えすぎること、無理をしてはいけないと
言われましたが、無理をしているつもりなんか
ありませんでした。

だいぶ回復しましたが、現時点でまだ
多少の頭のふらつきがあります。
これが完全に治らないと出社は無理かなぁ😭

職場の方にとても気を使わせてしまうのではないかと
とても心苦しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

発作性頭位めまい症は急になるのでびっくりしますよね💦
私も軽かったですが何度かなりました😅
治らない病気ではないので、今は治すために適度にめまい体操しながら安静にしたらいいと思います!!
無理しても無理してなくてもなる病気ですし、タイミング悪く出社次の日になってしまっただけだと思うので、もう数日もすればきっと出社できると思います😁

あまり気に病まず、治ったら頑張ろうでいいと思いますよ✨

  • リオ

    リオ


    コメントありがとうございます😊
    本当に急だったからびっくりして怖かったです…まさか脳にきてしまったんじゃないかと😭
    たまたまタイミングが悪かっただけなのですね💦
    それを教えて頂いて少し安心しました😰
    ありがとうございました😊

    • 5月14日