※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
産婦人科・小児科

少し息子のことで気になることがあるので書かせていただきます。1歳2ヶ…

いつも回答いただき、ありがとうございます😊
少し息子のことで気になることがあるので書かせていただきます。

1歳2ヶ月なのですが、5日前に熱を出し一気に40℃越え。そのあとだんだん下がって昨日平熱に戻り、全身に発疹が出ました。
突発性発疹だったのかと思っていましたが、昨日からすごく機嫌が悪いし、ぼーっとする、おしゃべりも少ない感じです。

普段はよく喋るのですが、昨日も今日もあんまりしゃべらずまだ本調子じゃないのかな〜って思っています。「ママ」「パパ」「おいし」「赤」くらい。発疹もまだ身体中にあります。

聞きたいことは以下の3点。
①突発性発疹で熱が下がって本調子に戻るのはどれくらいでしょうか❓
②ぐずりやすくいつもよりぼーっとしているのですが病院に連れて行った方がいいですか❓
③明日、子ども向けイベントのジャガイモほりがあって予約しています。屋外の活動ですが、熱がなくても参加はやめといた方がいいですか❓

上の娘のときは症状が軽く、比較的すぐに治ったし発疹もあんまり出なかったので、今回の息子の様子を見て突発ってこんなに大変なの⁉️ってびっくりしています。
いろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント