※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で糖尿病になりました。食事に気をつけているが、つい食べ過ぎてしまい不安です。今日の食事で赤ちゃんに影響が出る可能性があるか心配です。

1人目妊娠中ノートラブルだったのに2人目で妊娠糖尿病になってしまいました、、
サイダー飲む検査で空腹時、1時間後クリアで2時間後だけ153基準の158で糖尿診断でした。
妊娠前は身長160cmくらい体重40〜43を何をどんだけ食べてもあまり変わらない体重で毎日500のジュースを飲むのが当たり前食べたいものは我慢しない生活だったのでいきなり甘いものダメジュースもダメってなって凄くしんどいですが赤ちゃんのためにジュースもやめて頑張ってます。
けど今日気が緩んじゃって朝ごはんに朝マックのサラダとホットケーキ、2時頃にパン屋さんで我慢できずにメロンパンと抹茶のメロンパンとお芋のクロワッサンなんて食べちゃいました。
夜にサイゼの小エビのサラダとミラノ風ドリア食べたらヤバいですよね?
今日だけでも赤ちゃんに影響出ちゃう可能性ありますよね、、

きつい言い方以外のコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠糖尿病検査で引っかかってしまって、再検査までヒヤヒヤしてすごしました😅
結局、再検査ではひっかからなかったんですが、初めて妊娠糖尿病かもとなってすっごく焦り…どんな影響があるのか知って怖くなってしまいました💦
食べちゃった分は仕方ないと思います💦
夜ご飯は少しヘルシーなメニューで耐えられると良いかもですね😅
美味しそうなものばかりで食べたくなっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

究極の甘党なので誘惑ばかりで結構しんどいです😣

• 5月14日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

現状は食事指導や血糖値測定などはしてますか?
次男のときはほんの少し数値オーバーしてしまっただけでしたが妊娠糖尿病の診断されましたがそこまで厳しく言われませんでした!

今回は2箇所数値オーバー、毎日の血糖値測定に食事指導でインスリンなしでやっていますがたまに息抜きしてねと言われました!
3食全て血糖値オーバーするような食事が大丈夫かはわかりませんが😩
夜にサイゼ行くのが決まっているのであれば野菜を増やして食後に運動してみると血糖値上がりづらいと思います!

米は血糖値上がりやすいのでわたしはいつもパスタを食べる時は少量にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間の管理入院して入院中1度だけ食後2時間後122と少しオーバーしたんですが家帰ってきて測ってても昨日は朝食前後測って朝前95朝後92くらいでした。。
    ミラノ風ドリアは食べずサラダだけの方が良いですかね😥

ちなみに息子さん妊娠中の血糖値は私くらいでしたか??

• 5月14日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

そうなんですね!
    朝は大丈夫であっても今日はお昼に引っかかってるかもですね!
    今は家で全時間帯血糖値測定してますか?

どうしてもドリアが良ければ野菜を増やしてドリア半分とかなら大丈夫そうな気はします!

次男のときは2時間が154とか155くらいでした!
    今回は1時間後と2時間後がオーバーだったのと気にして食べても野菜が少なかったり脂っこいもの食べたりすると150超えたりします😂
    マック食べるとポテトが良くないのか153とかになるので気をつけてください笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼晩と一日ごとに一食分だけ測ってます!

妊娠糖尿病の影響って出産してからありましたか??

ポテトヤバいって聞いたので怖くて食べれないです😭

• 5月14日
どどど

効くかわからないのですが
友人は小腹が空いたら無塩のナッツと食前にところてん食べてました☺️
ところてんは水溶性の食物繊維で便通も良くなって数値も低く安定したと言ってました!
私も初期からところてんだけ食べてます(笑)
便通は確かに良くて体重も爆増してません🤣

好きなもの食べる日あっていいですよ💕
私も血圧高めですが今日は日曜日という理由でポテチ食べてました!!!
明日から一緒に頑張りましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食前にナッツ良いって言いますよね!
    ところてん試してみます!

朝昼で十分好きな物食べちゃったのでサイゼ食べてもいいのか悩みます😱

• 5月14日
さくらママ✨

私も1人目の時妊娠糖尿病に初期からなりました!

私も2時間後の、数値がひっかかり毎回家で検査してました!

数値に出てしまうのでもうストレスでストレスでたまらなかったです😭😭

なのでストレス溜まりすぎるのも良くないのでために食べたいの食べてあがるの覚悟で食べてノートに書いて先生に提出してましたが、理由書いてました。。

明日から気をつければ大丈夫ですよ☺️頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私28週で言われたんですが初期からだともっとキツそうですよね😱

私の今日の食事のように朝ホットケーキ、昼糖分やばいパン数個、夜ドリアみたいな食事した事ありますか?😣

• 5月14日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

半べそかきまくってました😭😭

うーん🧐
    怖くて3食はしたことなかったです。。
    1週間に1回くらい、お昼か夜に食べたいもの!食べてたくらいです。。

後期は里帰りしてたので親がラカント使って色々工夫したご飯や、低糖質の菓子を買ってきてくれてつまんだりしてました☺️

大変ですが頑張りましょう✨

• 5月15日