※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

仕事復帰してから自分の時間がなさすぎてしんどいです😭平日は9時から17…

仕事復帰してから自分の時間がなさすぎてしんどいです😭

平日は9時から17時まで仕事で、17時ぴったりに帰れるかと言ったらそうではなく、そこから締めなどをやって17時半頃会社から出られます。
子供達を保育園に迎えに行って18時くらいに帰宅、そこからまずは下の子に離乳食をあげて料理して上の子と食べてお風呂入って洗い物もしてってしてたらあっという間に22時とかになってます💦
そこから寝かしつけてすぐ寝てくれたらいいけどなかなか寝てくれないし、寝てくれても私が起きると目が覚めてしまう子たちなので一緒に寝るしかなく…

土日は子供達が同じ時間にお昼寝してくれたらいいけどなかなか時間も合わず、なんなら上の子はお昼寝しない日が多いので休めず…

世のみんなはそれでやっていってるんだし私だけじゃない、私より大変な人はいるんだからというのはわかっていますが、この生活後何年続くんだろうってちょっと絶望してます😂

旦那は基本平日が休みだし、交代勤務だから夜勤で頼れない時もあるし、昼間が仕事でも夜21時頃まで帰ってこないので手伝ってもらうにも限度があります🥲

せめて旦那が土日休みなら2人で子供を見られるからいいのに😭

みなさん、どうやってリフレッシュしてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

リフレッシュ。。。。
夜ビール飲むことですかね?だから年々おデブさんになってますが🤣
私は平日帰宅が18時半で寝かしつけ21時なのですが20時頃にはもぉ飲んでますねぇ🤣
土日はひたすら作り置きしまくって今も3時間かけて12品作ってました😁
疲れるだけの休日を過ごしてます😏
ちなみに土曜はたまに旦那休みで月1か月2。
日曜は朝6時頃から夕方5じすぎまで趣味でいないです😊

ミミ

下が2歳まではとにかく目の前のことをこなすことに追われてましたね🤣
今2歳半ですが
言葉のキャッチボールができるようになったので会話が成り立たないストレスからは脱出できました!
でも上の子が1年生になり宿題を見る時間が増えてまた時間に追われる生活です。
子供がひとりのときは、保育園に預けて自分はズル休みをしてモチベーションを保っていましたが、
2人は有給が減っているので今は自分の時間がまたないです、、
私も夜は一緒に寝てます、
寝ないで片付けや自分時間に充てると次の日睡魔やら体調不良になります。
早朝が唯一の1人時間なので、片付けてから静かにコーヒーを飲むくらいですね。

えまる

私も3人目生まれて1歳の時復帰してから同じ感じです💦

リフレッシュは、夜子供が寝て起きていられたら、子供の横で寝転がりながらスマホで漫画、YouTube、最近はどうぶつの森やったりしてます☺️

大抵疲れて一緒に寝てしまうので、わずかな時間になりますが、少しでも自分の時間があるだけマシかなと思ってます😂