※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

車の免許取得のタイミングについて悩んでいます。安定期に入った今取るか、来年幼稚園入学後に取るか迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

車の免許取るタイミングなやみます😂
今安定期入ったぐらいなんですが今取るか生まれて来年下が幼稚園入ってから取るか...どっちも大変なんですが悩みます😭
皆さんならもうちゃっと取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取れるなら今取っちゃうかな💦

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

やっぱりそうですよね😭母乳だと託児所も難しいし😭

• 5月14日
てん

取れるなら取ったほうが良いとは思います。
先でも後でもどちらにしてもお子さんの預け先は必要になるので、大変ですよね…。

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

どっちでも大変ですよね😭
    悩んじゃいます🤣

• 5月14日
moon

今の時期だったら教習も空いてるのでチャンスです!
大学や高校が夏休み入っちゃうと実技の予約取りづらくなるので、安定期入ってるならもう今すぐ行動して取っちゃえ!って思います😆

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

今空いてるのですね!🥹❤️
    なるほど!取っちゃった方が楽ですね🤣

• 5月14日
  • moon

moon

後期に入るとお腹が邪魔でハンドル操作しにくくなるかもしれないので、まだそれ程お腹が出ない今が1番かなって😆
    生まれてきてからだと授乳時間とか時期とか分からないので、気持ち的にも余裕がある今が良さそうです😊

• 5月14日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

確かにそうですよね😊今がチャンスですね😌ありがとうございます😊

• 5月14日
姉妹のまま

人並みに空間認識能力など運転に関する技術がありそうなら今でもいいかもです!

私は車体感覚とか掴めないし、運転センスなさすぎて、取得するのに妊娠前から妊娠後期までかかりました笑
なので安定期から車校に通い始めたら、出産までに取れなかったと思います😅

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

自身は全然ありません😭不安すぎます😭その後運転は慣れましたか?

• 5月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

教習所で色んな教官に怒られまくってトラウマレベルなので、ペーパードライバーです🤣
    長女妊娠中に取りましたが、その後1回しか運転していません…

• 5月14日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

怒られたりあるんですか...それらトラウマなります😭

• 5月14日
まい

体調が安定しているなら、かもう行きはじめた方がいいですよ。
私も今通っています。下の子連れて行くのほんと大変です。

はじめてのママリ🔰

上の子もお腹の赤ちゃんも同じ位ですね☺️

私も同じ位の時に今免許取っちゃおう!って思い、教習所に妊娠中でも良いか確認したら妊娠中はどこもダメだと断られました😂

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

え!断られる事あるんですか!
    私のところは託児所もあり全然おっけいでした😭場所によってなんですね🥲産まれたら取りに行きますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から託児が出来るのでそれから取りに行くつもりです!😁
    もし親に頼れて産後の肥立ちも良ければ3ヶ月位で行ければ来年の上の子の幼稚園の送迎も出来るし、下の子も0歳で預けて働ける!って思いますが体が良くても久しぶりの勉強に頭が働くのか不安もあります😂

• 5月15日