※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家事・料理

明日から、職場復帰です😭😭両立できるか不安です😢夕飯作りの時短のコツや…

明日から、職場復帰です😭😭

両立できるか不安です😢

夕飯作りの時短のコツや家事の時短について具体的にしていることあれば、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

フルタイムで働いてます。

仕事が終わってからお迎えしてご飯作る時間がないので、朝5時に起きて適当に野菜5種類ピックアップして適当に刻んでお肉と一緒に弱火で煮るか焼くかしておきます。

その間に朝ごはん作ったり連絡帳書いたりします。
(夜は夜で忙しく書く時間がないので・・・)

朝のうちに夕ご飯のメニューが決まっていれば、相応に対応しますが朝の時点で決まってないこともあるので、その時はとりあえず野菜とお肉に火を通しておいて冷めたら冷蔵庫に入れます。

そこから夜ご飯までは時間があるので、お迎えまでに夜ご飯のメインを決めます。夜ご飯はメインが決まってしまえば、あとは野菜たちをどうするか決めればいいだけなので楽です。うちではだいたいがスープになります。

昔は副菜何個か作ってましたが、偏食があり作っても食べないので今は一品料理プラススープが多いです。

みなみん

私も今月から復帰しました!!
私は2日分とかいっぺんに作るようにしています。
自分のものと取り分けで子供の分もたくさん作って冷凍してます。

あとは休みの日に大量に作ったり、ベビーフードなどにも頼ってます!!

mei

朝作ってます!
帰宅後にスープ系作って朝作ってたのは温めなおしてます。

休みの日に作り置き冷凍などもしてますー!

• 🔰のままり

🔰のままり

じゃ、早起きしてるんですね😃

尊敬します😭

• 5月14日
  • mei

mei

できない時もありますけど🤣

そういう時は味付けされた肉とか冷凍されたギョウザ買ったりしてます😂末っ子は、うどんとか!

たまに手抜きしながら頑張りましょう😂

• 5月14日