※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつママ
ココロ・悩み

公園で娘の友達のママに挨拶したら、うまく会話できず落ち込んだ。コミュ力不足で困っている。

広めの公園にこども園のお友達がいたらしく、名前を聞くとよくこども園で遊ぶお友達だったので、娘のために人見知りですが挨拶しにいきました。
私とそのママさんは面識ないです。
向こうの子も友達が公園にいるーと話してたみたいで

娘がよく○○ちゃんと遊んだって言ってます。
というと全然知らなかったです。となんか
そのママさん乗り気じゃなさそうだったので
いつも遊んでくれてありがとう。また保育園でね。
と、去りました。

なんかコミュ力なくて、落ち込みました。
コミュ力ないのに何で話しかけようと思ったのか
そのときの自分どうしたんだ。
なんか娘のために何かしたかったんだけど
返って印象悪い感じになっちゃった、、
会話下手の人見知りで、話続きません。
よくプレとかでも私の隣の席だけ
ポツンと空くタイプです。 
気を遣ってはじめは話しかけてもらうんですが
会話続かない人だと思われて、だんだん
ポツンとなっていくタイプです。
私より会話できない人に出会ったことないです😂💔
自分だけのことならポツンでも良いんですが
ママが人見知りのせいで娘の世界が
広げてあげれないのも、、不甲斐なくて、、🥲

学生の頃は普通に友達できてたので
あまり気にしたことなかったのですが、
大人になったら、会話難しいです。
格好も洒落っ気なく地味なんですが、
さらに関わりたくない要因になりますかね。
結構公園でもママさんたちおしゃれですよね。。
いつも汚れても良い服着てっちゃいます。

コメント

chiii

相手も人見知りなのかな?とおました。

服装というより、うちの園にいつも真顔なママがいて、一人でいます。一人が好きなのかもしれませんが
挨拶の時に毎回真顔だと、話しかけたりとか無くなっていくのはあるかと思います😥

  • りつママ

    りつママ

    相手も人見知りっ
    その発想はなかったです😂
    なるほど!
    しゃべりはだめでも、表情だけはいつもにこにこしていようと思います!🙏

    • 5月14日
min

お気持ち分かります!
私も気の利いた会話や楽しそうな表情が苦手で、私は私と友達になりたいとは思わないな〜とか思ってます。笑
公園でも幼なじみか?ってくらい盛り上がって話してるママさん達見ると羨ましいです。
思い切って話しかけても沈黙に耐えられずテンパって変な返しをして帰ってから落ち込みます🥲
1番かわいそうなのが放課後や夏休み、土日に一緒に遊んでくれる友達(ママさん)がいなくて子供が寂しそうなのが申し訳ないです🙏🏻💦

  • りつママ

    りつママ

    分かっていただけて嬉しいです🥹
    ポンポン会話はずむ人とか羨ましいです。私はリアクション下手でもあるので、、
    そうなんです。まさに今日テンパって謎な去り方になってしまいました😅娘の友達は遊ぼーって行ってくれたんですが、そこまで踏み込んでいいのかわからず、、
    学校行くようになったら、さらにママ友なんて難しそうです😅

    • 5月14日