※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
家族・旦那

土日に片付けたいが、旦那は趣味を優先。自分のやりたいことが後回しでイライラ。片付けが進まず悩んでいます。

衣替えと小さくなった服の整理、五月人形の片付けの残り+いろいろ片付けをしたい!!

片付けはまとまって土日にやりたいのに
旦那は自分の趣味の好きなことやりたいと…

私は自分の好きなことさえ後回しで、自分のやりたいこと=家のことになってるのに、なんで旦那は自分の趣味ばかりやろうとするんだろってモヤモヤ

土日の休みでしか趣味のことあんまりできないのも分かるけど…
片付け進まないイライラとモヤモヤが😱😱😱

コメント

TOM

わかりすぎるー😭
片付けや整理は、子どもといるとできないから土日にあなたに子どもを見てもらって、その間にやりたいのよ!
と、いつも言ってます(私が)

片付けや整理は家の事だし、旦那さんにもできることだから
土日に自分のことしたいのもお互い様だし
仕事後に、家の事やってもらいましょ😘(旦那さんに)

なんとなく、専業主婦さんかと感じてますが、違ったらごめんなさい💦
ワーママさんなら、土日どっちか旦那さんの好きな事する日。どっちかは主さんが好きな事する日。としても良いと思います🙋‍♀️‼︎‼︎
もちろん専業主婦さんでも!

私は専業主婦です。
毎週土日どっちかだと気が引けるので、やりたい事がある時や、旦那にイラついた時に家事丸投げします🙋‍♀️育児も。

• riria

riria

専業主婦です💡
    専業主婦なのにわがまま言ってしまってる…と思ったので、共感してもらえて嬉しいです😭

なるほど💡
    丸一日全部やってもらえる日があると、集中してやりたいことできそうですね!!
    普段から家事はいろいろやってくれるので、なかなか丸投げを頼むのが気が引けて…😅
    でもたまにはそういうを作ってみようかと思います💡

ちなみに結局昨日は家具の配置の話してたら、旦那はそっちに火が付いたようで配置替えして終わりました😂

• 5月15日