※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月でフルタイムで働いています。旦那とは休みがなかなか合わず…

妊娠8ヶ月でフルタイムで働いています。

旦那とは休みがなかなか合わず、
出産準備など何一つ進んでいません。

今日はたまたま旦那が15時出勤のため
それまで一緒にいられる予定でした。

が、朝急に旦那友人から遊びの誘いが入り、
私になんの確認もなく子どもを連れて出て行きました。
12時半に帰ってきて子どもは眠ってしまい、
結局家族時間はないまま、
旦那は仕事へ行き、私はワンオペが始まります。

これってイライラするとこないですよね?
妊娠後期に入り無性にイライラして思いっきり不機嫌なオーラを纏ってしまいます。

コメント

kie

旦那さんが1人で遊びに行くならイライラしてもいいかもですが
子供を連れていくならいいと思います☺️
旦那さんに素直に一緒に少しでも居たいと伝えてみるか
出産準備を手伝って欲しいと伝えてみるのはどーでしょうか?
些細な事でもイライラしてしまうってゆー事も伝えてみるのもアリかもしれないですね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    子守してくれてるんだからいいじゃんって話なんですよ、助かる〜で終われば良いのに最近もう何かにつけてイライラしてしまって😢
    いつも頭の中で考えて、言わなくても普通にわかってほしいっていう典型的な女脳なので、ちゃんと口に出して伝えなきゃですね😔
    ありがとうございます

    • 5月14日
  • kie

    kie

    妊娠中は何かとイライラしますもんね!
    わかります☺️
    でも、少しでも伝えることも大切かと思いますよ☺️
    旦那さんも気を使って子供さんを連れて出かけたのかもしれないですし
    旦那さんと話し合うのもアリなのかなと思います!

    • 5月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😢
    優しい旦那なのでなおさら申し訳ないです、話してみます。
    ありがとうございます

    • 5月14日
まま🌻

次休みが合うときに
そろそろ出産準備したいって言っといた方がいいかもしれませんね!

旦那さん、2人目だからそんなに準備いらないだろうなって思ってたりするかもしれないです。

実際うちはまだ何も買ってません。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね💦
    赤ちゃんと過ごすための部屋を準備しなきゃなのですが、私も体が思うように動かなくなってきたので、、、
    産前休暇あればいいけど前日まで働くから焦ってるのもあります🤣

    • 5月14日