※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の壁を乗り越えた方への質問です。登校・学童・ファミサポについて教えてください。

小1の壁について
両親共に正職員でじじばばにも頼らずに第一子の小1の壁を乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか?

小学校って8:30登校ですか?
学童はMAX何時までですか?
ファミサポやシッターは今のところ使ってません。

コメント

ゆーな

小一の壁がよく分からないのですが私ひとりで送り迎えはしてますよ!
学校は8時15分までに準備を終わらせて席に着いてるようにとの事なので8時には着くように行かせてます。
学童は19時までです!

ままり

8時に下駄箱の扉が開きます!
登校は8時15分までに教室にいないといけません。
学童は今年からMAX19時までの利用に変わりました!

ママリ

8時10分とか15分くらいまでに登校だったと思います。
家の鍵を子どもにしめてもらい私と夫は先に家を出ています。学童は18時半まで。
3年生の娘は今年から学童を辞めましたが1年生になった長男が行っています。迎えがめんどくさくて17時にひとりで家に帰ってもらってます😅(娘の時もそんな感じでした)

正社員ではないですがフルタイムです。
うちのとこは集団登校なので7:25にはおうちをでてきます。なので朝一緒に出て行って集合場所で別れてます。
学童は18:30までです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
みなさん教えていただきありがとうございます。
朝は8:00〜8:15ぐらいなんですね!
夕方は民間委託してる学童なら19時までなのかな、、?
19時までなら今保育園に預けているのと変わらないのでなんとかなる気がしてきました!
ありがとうございました!