※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーは
子育て・グッズ

男の子と女の子が遊びに興味を持たず、おもちゃをあまり使わない。悩んでいる。

年中の男の子、年少の女の子が居ます。
同じくらいの子がいる方、または当時でも教えて下さい!

家のなかにいる間どんな遊びをしていますか?

またどんなおもちゃがありますか?

我が家は人形、プラレール、おままごとグッズ、パズル、車などなど細々とありますがほぼ遊ぶことなく…
YouTubeやゲームかおもちゃなどない引き出しをいじったりいたずらしたりしてます。

たまーに娘は人形やおままごとしてくれますがちょっとだけです。
もうおもちゃ要らないんじゃ?とか悩み始めてます。

コメント

えーは

あとブロック、ニューブロック、シルバニアファミリーなどもあります。滅多に出されずですが、出しても数分で完成したらおしまいです。。

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、年中の時はゲームやることも多かったけど他はプラレール、トミカ、アンパンマンのパソコンなどをやってました😊
うちはYouTube見ないので、単純にその分おもちゃで遊んでたのかもしれないです😂

ママリ

年長、年少の男の子ですが、家ではゲームやYouTubeばかりです😅
私に時間がある時はつきっきりでワークして遊んだり。
おもちゃも基本親が一緒に遊んであげないともう遊ばなくなってきました💦

年中の長男が居ます🙋‍♀️

うちもプラレール、トミカ、おままごと、マグビルド、レゴで遊んでることが多いです!
ぬいぐるみは寝る時に必須で必要です笑

タブレットはありますが1日1時間
テレビではNetflixキッズ、アマプラ、録画番組を幼稚園から帰ってきてから5時まで(だいたい1時間半くらいです)って決めてるのでおもちゃで遊んでますね💭

はじめてのママリ🔰

年中の長男はニューブロックが大好きでよく遊んでます😊
あとは、お絵描きも好きなのでペンや絵の具でお絵描きもほぼ毎日してます🧑🏻‍🎨
あとはたまにトミカをしたり、ごっこ遊び(最近は図書館やお買い物ごっこ)してます!

はじめてのママリ🔰

年長男、年少女です✋
上の子はトミカ、タングラム、パズル、ブームです😃
あとは、国旗ブームで絵を描いたり、
地球儀を見てくにを探したりしてますね😃

下の子はアンパンマンシリーズのぬいぐるみが
10体くらいあるので、
その子達とおままごとしたり、
トランポリン飛んだりしてます😃

おもちゃ他にもたくさんあるのですが、
2階に持っていくと遊ばないので、
減らしてもバレないかも?と
私も思ってます😅

まゆ

たくさんおもちゃありますが、子ども二人ならおままごとやブロック、アニアでごっこ遊びをよくやってますね。
プラレールは買った当時はよく遊んでたけど最近見てません。

はじめてのママリ🔰

年少の女の子です。
わかります、うちもおもちゃあまり活躍してないです…
お絵かきや工作、ピアノ絵本で歌ったり踊ったり、あとは風船などですかね💦粘土も好きですがわたしが片付けが面倒で手が伸びず…
ブロック系は興味持ってほしくて何種類か買いましたが、やってもすぐ飽きます😭

はじめてのママリ🔰

年少の女の子がいます。
一人っ子で家にゲームなどがないからかもしれないですが、レゴで車や公園を作ったり、人形のお世話をしたり、ソファやクッションを組み合わせて忍者修行ごっこをしていることが多いです。
私が側で見られる時は、工作やチャレンジのワークや折り紙など一緒にしたり。

YouTubeは、夫のデバイスでしか見られない(というてい)にしているので、夫の居る週末の夜にしか見せていないです。

玩具は、書かれているもの一通り(プラレールは無し)の他に、トイピアノやマグビルド、チャレンジのエデュトイ、室内用テントなどがあります。

ママリ

年中の男の子、プラレール、レゴ、電車、音の鳴る車などがあります

ぴ

ピアノしたり、年中の娘は最近はカルタしてます。
あとは、幼児ワークするのが好きみたいで、1人がやり出すともう1人やり出します。

他は、プラレール、レゴなどです!

うちもおままごとや人形は遊ばなくて、処分しようか悩み中です😂