※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事を拒むようになり、保育園でも同様の状況。雑炊や水分が含まれた食べ物は食べるが、心配なので栄養を考えた食事を提供。年齢的な問題か。

1歳3ヶ月の娘がなかなか食べてくれません

あと数日で1歳3ヶ月の娘なのですが
ご飯やこれまで手づかみ食べをしていたものを
食べるとポロッと口から出すようになりました。

保育園でも食べずお迎え要請がすでに数回…

いちごバナナだけは率先して食べます。

どうやったら食べてくれるか色々試したところ
雑炊やアンパンマンカレーなど
少し水分が含まれたものだと食べます。

栄養面が心配なので基本は
雑炊にしらすや卵、ひき肉+野菜を入れています

年齢的な問題なのでしょうか…….?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時期なんだと思います😔
食べない時ありました🥲
だらだらあげても意味ないと思って
時間決めてご飯あげてました☺️

はじめてのママリ🔰

だれにでもそういう時期あるのかなって思います!
友達の子はほんとに全くご飯何も食べなくて、保健師さんにハイハイン米だからとりあえず米握らせときなって言われて、食べない時期はハイハイン握らせてしのいだって言ってました😂
バナナ栄養価高いのでとりあえずバナナあげとけば良いと思います🙆‍♀️保育園のお迎えは大変ですね…💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です💦

元々かなりの少食なのに
ご飯やおかずは、ほとんど口からベェって出します😭

バナナやリンゴ、スパウトのスムージーなどは完食です😇

参考になるような回答ではなくて申し訳ないです、、