※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

1歳半の息子が野菜を拒否するようになりました。この時期はそういうこともあるので心配しないでください。

1歳半の息子がいますがゼロ歳児離乳食から最近まで野菜が大好きだったのですが、いきなり野菜を拒否するようになりました。
そういう時期なのでしょうか?
今後が不安です。どうしたら良いでしょうか?

コメント

マムマム

うちの子も急に食べなくなって2ヶ月くらい、主食と魚・肉以外食べませんでしたが少しづつ食べるようになってきました(。・(エ)・。)ノ
時期なのかもしれません!!
無理に食べさせず、買い物行った時とか野菜の名前言いながら見せたり…
お家で野菜触らせてあげたりして、ご飯の時にこれはピーマンだよー!とか教えながらお皿に置いておきました。
そしたら、食べるようになりましたよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

さ津山丸

子どもといっても人間なのでそんな日もあるよねー、と流していました。
保育園では食べるのにうちでは食べない、なんて言う食材も多数あります。
義父は子どもが拒否する様子を見て、今までは鳥のひなのように口元に持っていけばパクパク食べていたけど、自己主張がではじめた。成長だな。と言っていました。
野菜は食べて欲しいし、頭を悩ませますよね。

Eve

アドバイスありがとうございます(^_−)−☆

すごく参考になりました。
早速実行してみます(^_^)

Eve

ありがとうございます(≧∇≦)

焦らず、成長と思ってもう少し様子を見ながら努力してみます。