※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

パート先でパワハラに悩んでいます。家計が苦しく、バイト先を変えたいが手続きや辞めにくさもあります。精神的に辛く、旦那からも嫌味を言われています。幼少期の辛い経験もあり、後悔と苦しみを感じています。

すみません吐き出し口が無いので書かせてください

4月から2歳の子供を保育園に入園させ
パートを始めたのですが
勤務先の人のパワハラというか言い方がキツく
出勤して2日目からずっと注意され
くどくど説教をされる事がしばしば
自分なりに頑張っているのですが「遅い」「覚えよな」などあつをかけられ、1度教えた事は自分から実行し分からなければなんでも聞いてこいとのことで、曖昧な行動をすると「家でもそんなんなんか?」「子供じゃないんだから」などと叱られます
私は学歴や資格もなく、履歴書や比較で結構人を判断している様子で、かなり見下されています

計画もなく彼氏の地元に引越し妊娠、出産
お互い貯金も無く毎日赤字で生活も苦しく
2歳で子供を保育園に入れてやっと働いて稼ごう!という時にもうバイト先を変えたくてたまりません
しかし、変更なら市役所等手続きもありますし、辞めづらいのもあります。
去年教習にも行き3月にやっと取れた免許で送り迎えもし、頑張ってきた矢先にずっと不幸で精神的に、しんどいです
地元の友達にも会えず家族にも会いずらく
旦那には「あなたと結婚してから不幸だ」などと嫌味を言ってしまいます

小5で父が事故死し、母は頑張って育ててきてくれましたが
社会についてあまり教えられてこず、学生時代も友人関係で病み、高校も中退していて世間知らずで育ち、今はとても後悔しています。自分の生き方が悪かったのだと
しかし可愛い子供に恵まれたのにずっと辛くて
心が痛いです

コメント

bam

仕事変えるのは悪いことではないと思いますよ😊
そこで続けていこうと思うと辛いと思うので、次の仕事見つけながら、見つかるまでだって思ってやってみてもいいと思います!!