※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
妊娠・出産

実家で里帰り出産予定。10日間は息子を保育園に預けたい。環境変化は大丈夫か心配。

息子が2歳になる時に2人目が産まれます。
里帰り出産予定ですが、実家は息子を里帰り中は1日保育園に預けてほしいと言っています。見れないと。
特に私が入院している10日間(帝王切開です)は1日保育園でないと無理と言っています。
理由は母は働いていませんが、15歳の妹が病気でいつ呼び出しがあるか倒れるかわからないからです。

今は保育園に行っておらず、支援センターに通う日々です。
そんなに環境をガラッと変えて大丈夫でしょうか?
実家近くの保育園に慣らし保育はありません。

コメント

Qoo

慣らし保育無しでも大丈夫な子供さんもいますしいきなり知らないところに置かれて戸惑う子もいると思います😭

ちなみになぜそのような環境の中里帰り出産を希望されたのですか??🤔🤔

• 氷が止まらない

氷が止まらない

親は家事だけでも面倒見たいから帰っておいでと言っています(*_*)
    夫は激務で頼れません。
    前回、帝王切開で腫瘍の手術を同時にしたこともあり大きい病院でないと手術ができないからです(*_*)
    病気は実家近くにあります。

• 1月28日
プリン^_−☆

大丈夫ではない気がします。環境に慣れる慣れない以前に、
保育園にいってすぐ熱が出たり風邪ひいたりと、よく聞く話です。
風邪ひいた熱出たとなったら、保育園休まないといけません(*^_^*)
保育園に預けても風邪をもらってくるだけなので里帰り出産せず、入院中は旦那様に休暇を取ってもらい過ごされたほうがいいかと思いますよ。産後の育児大変だと思いますが、里帰りして保育園へ預けた場合、育児+風邪ひいた通院や看病になることが目に見えてますよね。m(__)m

4kidsmama♡

保育園、11月で申請終わってませんか?県や市によってはすぐ保育園入れるのかな??