※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食は最初よく食べていても、後で食べなくなることがあります。始めたばかりの赤ちゃんは食べることもありますが、食べなくなることも。食べない場合はどうすればいいですか?

離乳食 最初よく食べていてもどんどん食べなくなるものですか?
最初食べる子はその後も食べますか?
うちの周りの赤ちゃんたちはみんな離乳食食べてくれないそうで。
息子はまだ始めたばかりで今は食べてくれますがこれから食べなくなりますかね?
その場合どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは最初から2人ともよく食べる子で、いまだに好き嫌いせずよく食べる子達です😊

0歳頃はよく食べたけど、1歳以降全然食べないって子もいるので個人差ありそうですね💦

ミク

上の子は1歳半まで爆食いでその後はびっくりするくらいの少食&偏食になりましたね😢

最初から嫌がらずに食べてくれます!☺️✨
今も、好きな食べ物(ポテトとか苺、トマト)の順位はありますが好き嫌い無く食べてくれています🙆🏻‍♀️

でもちょっと最初は沢山食べていたカボチャにあまり手をつけなくなりました😂

ママリ

うちは離乳食期はトマト以外は好んで食べてくれました!

9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)でお粥やBFといったべちゃべちゃしたものを一切拒否するようになって

ほぼ大人と同じ固さのご飯
とほぼ出汁味の煮物、おやきを食べてました。

友達の子は離乳食食べなくて、幼児食になってパクパク食べるようになったそうです

はじめてのママリ🔰

離乳食後期の今、食べなくなりました😂
食べないものは食べないのでミルクで補ってしまってます!