※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌です!長くなります💦結婚してから今まで、仕事しかしません!お互…

旦那が嫌です!長くなります💦

結婚してから今まで、仕事しかしません!
お互い実家が遠方で共働きです、お給料もフルで働いたら同じくらいなのに、妊娠中も、子どもが0歳で仕事復帰したときもなんにもしませんでした😅

旦那は、昨日自分の部屋の掃除して、自分の買い物して、夜は趣味のスポーツにでかけました。でもご飯は3食家で食べます!
今日は子どもがは5時半に起きたのに疲れたのかまだ寝ています! 

昨日の私は、3食作って、子ども達と遊びながら掃除洗濯して庭の草がのびのびだったので刈って、溝も持ち上げて掃除して、宿題みて、子ども達と公園行きました。芝刈り機使ったので腕が痛いです😢
旦那が脱ぎ散らかした洗濯物も拾いました。

ちなみに、私は体力あるほうではなく、旦那は筋トレしてプロテイン飲んで鍛えてます!

言ってくれたらやると言うのですが、自分の部屋で資格や投資の勉強をしているらしく、2階に上がって呼びに行く手間をかけるより自分でやったほうが早いてす。
その勉強も10年くらいやり続けてますが、未だ受かる気配もお金が入ってくる気配もありません!

子どもが男の子ばかりなので一緒に外で遊んでくれるだけでも助かりますが、言ってもそのときだけで、すぐ帰ってくるし、それっきりです!遊ぶと言えば高い高いして、コチョコチョするのを1.2分たまーに、それでも息子たちは嬉しそうです。

旦那の給料だけではやっていけないので働いているのですが、もう無理かもなと思っていますし、このまま働くなら旦那がいないほうが負担がかなり減りります!

これまで日々必死だったので、期待しないようにしていましたが、昨日自分の時間もたまにはほしいなぁと言うと、俺は子どもと遊ぶ時間もとって、自分の時間も作れてるし、段取り良くしないと!と言われました😅

私は平日4時に起きて、家事して、夜ご飯の用意して、仕事や子どもの準備して、旦那より早く家を出ます!段取りのことしか考えていません!それに旦那の段取りがいいんじゃなくて、私が全部してるからやん!て思います😮‍💨イライラします!!

こんな旦那でも真面目に働いて、暴力とかギャンブルはせず、タバコも吸わないですし、私が大げさなんでしょうか?
旦那のお母さんに合ったとき、ちらっと話したらスポーツしてるんだったら息抜きになるしいいやん、ギャンプルとか嫌だよ~と言っていました😅

コメント

はじめてのママリ

ワンオペ大変そうですね><
言ってくれたらやると言ってくれてる分マシかなと思いました。2階に上がるのが面倒であれば、LINE通話や、メッセでしてほしいこと送ったらどうですか?
まだ歩み寄りの余地はあるかと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩み寄れるでしょうか?
    疲れ切ってしまって、頼むのも嫌になってきています😢

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼むの嫌だったら、負担が増えるだけになっちゃうじゃないですか?かかえこんだら余計大変になるかなとおもいました。
    まず、もう大変だから、これやってほしいと具体的に頼むのと、あなたの分の面倒を見る余裕がないから洗濯物とか自分の分自分で洗ってください、っていいますかね、私なら...

段取りよくしないとと言われたところも、キャパオーバーで子供たちの面倒と家のこと全部やるのはもう無理でこれ以上何もできませんってはっきり言ったらいいと思いましたよ..!!イライラするとは思いますが喧嘩しても無駄なので、キャパオーバーだから助けてほしいって言いますかね(助けてってか、やって当然だろと思いますが)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなのに、何故やらなくていい選択幅があるのかな?と旦那を軽蔑してしまっていました!
    何回か手伝ってほしいと言ったりはしてるんですが、一つ一つ何度でも言わないと分からないのかもですね😮‍💨

親切な回答ありがとうございます😢

• 5月14日