※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
妊娠・出産

臨月で不安。里帰りなしで出産決定。陣痛や育児不安。家族遠くで不安。同じ経験者のアドバイス求む。

最近、臨月のことを考えると不安になります。


10月に予定日なのですが、
上の子のこともあり里帰りせずに
出産することを決めました。

急な陣痛がきた場合どうしよう
(陣痛タクシーのない地域に住んでます)、とか、
産後本当に自分だけで(旦那は育休取得をしぶってます)
育児できるだろうか、とか

考え出すと不安になります。

実家(片道3時間)も義実家(片道1時間)も遠くにあり、
何かあった時に駆けつけられるような状況でもないので、
より不安です…💦


同じような状況の方、
出産、産後どのように対応しましたか?
少しでもアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

らむりん

うちは今回はじめて計画誘発する事になりました
日が決められるのはいい事ですが不安です~

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    日が決められるのはいいですね!
    計画誘発って、産婦人科に相談すればやってくれるものなんでしょうか🤔
    病院によりますかね…?

    • 5月15日
  • らむりん

    らむりん

    とりあえず先生に聞いてみてはどうでしょうか?うちは先生から提案されてそうなりました!

    • 5月15日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    先生から提案してくださるの
    ありがたいですね😭✨✨
    タイミングを見て相談してみます!

    • 5月15日
とり

今回は一時保育たくさん予約しました😃
長男は幼稚園、次男は自宅保育なので次男だけ一時保育です!
うちも実家は片道3時間、義実家は道が混むと1時間位かかります。
陣痛タクシーがある地域なので利用予定です。
もしないなら普通のタクシー会社に相談したかもしれません。
母が予定ない日は朝一で来てくれることにはなってます😊

本当なら計画分娩にしたいけど上2人が早産なので計画分娩の前に産まれちゃうと思うので私には難しいです😅
可能なら計画分娩にされると安心かと思います😊

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    タクシー会社に要相談ですよね😭
    入院中は義実家に娘をお願いする予定ではあるんですが、
    まだ色々と未定です😭

    計画的に進めば本当に安心なんですが、
    こればっかりは難しいですよね🥲

    いまから不安がたんまりです。。

    • 5月15日