※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
妊娠・出産

職場の仲の良い先輩二人から、予算一万円でのお祝いのリクエストをどうしたらいいか相談したい。使わないものを貰うのは勿体ないし、選びやすく運びやすいアイテムを教えて欲しい。

質問です。

職場の仲の良い先輩二人に
お祝い何が欲しい?と聞かれました。
私たちの仲だから、ぶっちゃけ予算一万円で!と
正直言ったら現金ですけど。。。
そぉともいかないので
何かリクエストしたいのですが
○○メーカーの○○商品名色は○!
とはっきり言うのも何だか気が引けるし、
先輩は2名とも電車通勤なのでオムツも
かさばるし。。。
せっかく頂けるのに
使わないものや好みでは無いものを
頂くのも勿体ないし

リクエストしやすく
選ぶ側も選び易く
運びやすい
予算一万円のお祝い
何かいいものはありませんか?

コメント

deleted user

離乳食作りにブレンダーを買ったのですが、お祝いでリクエストすればよかったなーと思いました。
値段も大体1万前後くらいのものが多かったですよ!

deleted user

仲良しな関係なら、具体的に言ってもらっても嬉しいんじゃないですかね!
本当に欲しい物を贈れて喜んでもらってるって実感すると思います😁
私も仲良しグループ内では、欲しいものを具体的に言いあってますよー。抱っこひもエルゴで、色も買うお店まで指定されたり(笑)
私がようやく最後に妊娠したので、今一生懸命リクエスト考えてます。やっぱり抱っこひもかな!
現金とはさすがに言いづらいですけどね😓
出産祝いではないですけど、海外から結婚祝いをアマゾンから直接家に配送でもらったことがあります。
大量オムツなら直で送ってもらってもいいかな、なんて。

すいません、具体的なお祝いの内容ではなくて(^^;

ちー

仲良しなのであれば、細かくなってしまうんですが、いいですか?って一回聞いてみたらいいと思います( *´꒳`* )

ママリ

それなら離乳食食器とかどーですかね??👀
仲がいいなら○○の食器セットが欲しいです♥って言っても全然ありだと思います(o^O^o)
私が使ってるリッチェルのセットは5000円ほどでした🎶
予算ぴったり言う勇気はありませんよねー😂💦💦笑
食器+マグとかもいいかもしれませんね♥
リッチェルのは食器セットにマグがついてるものを買ったので、もう少し大きくなってから使える大きさのお出かけ用のマグとかも一緒にもらえたら嬉しすぎます♥さらにそれ+お食事用の防水スタイやエプロンとかも一緒に欲しいけど…頼みすぎですかね😂

あとは、バスチェアとか🎶
アップリカので5000円ほどでした(o^O^o)
あっでも電車通勤でバスチェアは申し訳ないくらいかさばります😂💦これは却下です😂💦