※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産の間隔が5年以上あいた方の経験について知りたいです。経産婦としての特徴は、10年間隔でも当てはまるでしょうか。

2人以上産んでる方で、出産の間隔が5年以上あいてる人いますか?🙋‍♀️
私今回10年ぶりの出産で、出来ればそのくらいの方のお話聞きたいですが、さすがにいないですよね?😅
5年以上ぶりの出産になったとしても経産婦扱いですよね?笑

よく経産婦だとお産の進み早いとか、お腹でるの早いとか言いますがそれって5年以上、なんなら10年間隔あいたとしても当てはまりますか?😅

コメント

りりり

2番目を6年あいて出産しましたがもちろん経妊婦扱いだし出産が怖かったとき助産師さんに上の子が産道を通ってきてるから大丈夫よ〜と言われましたよ!!
5年後に3番目を出産 上とは12才はなれてます
久しぶりの妊婦生活頑張って下さい✊✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    何年、何十年たっても産道は塞がらないんですね☺️
    もう覚えてないくらい昔の事で気持ちは初めての方と同じです😭✨️
    頑張ります😤💪🏻笑

• 5月14日
ママリ

私じゃなくて仲良い姉が10年あいてます!初産2回だったって言ってました💦自分も忘れてるし、年はとってるしで産後は疲れてよく寝ていたので子守に行ってました☺️笑 しかしある程度下の子が大きくなると上の子がよく面倒みてて、楽そうでした☺️頑張ってください💗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    やはり初産2回ですかー💦笑
    初産が分娩時間1時間45分でスーパー安産だったので、あまり初産らしくはなかったんですが…😅
    体力は落ちまくってます😭
    1人目を早く産んだのでまだ30歳で遅い方ではないと思いますが…
    10年あいてしまったことに色々と不安です😣💧
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月14日