※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で微熱が続き、38度以上の熱が出ています。虫刺されのような発疹が増えており、突発性発疹かもしれませんが、まだ熱が続いています。

これって突発性発疹でしょうか?

今週朝熱を測るとないのですが保育園に行くと37.5度で微熱があるのが毎日続き金曜日は38度を超える熱がありお迎えに行きました。
土曜日も38度以上の熱がありました。風呂上がりの保湿の時に虫刺されのようなものが3つ程あり様子見していたら今日見たら増えていました。

GWもずっと熱がありその時にもしかしたら突発性発疹かもと言われましが発疹は出ず。

突発性発疹を調べると解熱後に発疹が出ると書いてありますがまだ38度以上の熱があります。

コメント

もまり

保育士しています
お調べされたように解熱後に発疹が出て、突発性だったんだね〜ということがよくあるパターンです。
どこに発疹がありますか?手、足、口なら手足口病もありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足がおもに出てて手とお腹にも少し出てます。

• 5月14日
  • もまり

もまり

足と手に出てるなら手足口病説感じます🤔お腹は柔らかいとこなので湿疹出やすいです。
    口の中は大丈夫でしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中は大丈夫そうにみえますが嫌がって見せてくれないのでなんとも😔
    ただ金曜日のお迎えで発熱してる子が多いって話だったので手足口病も視野に入れて明日病院に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 5月14日
  • もまり

もまり

もし、嚥下がつらそうだったり食べ物で痛がる様子あったら、喉や口内に出ていることが考えられるので様子みてください😌
    早く良くなるよう願っております。お大事に🍀

• 5月14日