※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の方、子供の体調不良で休めますか?転職を考えていますが、休みや収入面で不安があります。現在の会社は良い環境だけど正社員になれず悩んでいます。

正社員で働かれてる方教えてください!

子供の体調不良などで休めますか?

現在扶養内パートだけど、少しでも若いうちに正社員へ転職しておいた方が良いのかもと思いはじめました。

だけど心配なのは休み関連。

今は出たぶんもらえて休めば減るだけ

その分休みやすく、会社も自分のやることさえやっていれば全然どうぞ状態で融通ききまくっています。

正社員になると固定給、責任だって変わってくる

収入を考えたら挑戦したいけど、まだ尻込みしてしまう私もいます。

正社員になるとしたら転職なのでそれも職場環境などわからないし、不安で尻込みしてしまう理由の一つです。
今の会社は働きやすく良い環境だけど正社員になれないので。。。


現在正社員の方どうですか教えてください。

コメント

ままり

正社員で休みやすいかどうかは職場によるとは思うんですが、わたしの職場は休みやすいです!
給料が減る&自分の仕事が溜まってしまうけど、急な休みでも嫌な顔ひとつせず、「お大事に〜」と言ってくれます☺️

ままりん

私の職場は休みやすいです🙌
有給がなくなってしまえば欠勤なのでそうなると給料は減るしボーナスの査定にも響くのが唯一痛いです😫

はじめてのママリ🔰

上の方も言ってますがホントに職場・職種によると思います…!
うちは休みやすいです。
上司があまり強くないタイプで、実務を担う層の構成が子供がいる女性が多数、とかだと休みやすい環境だと思いますよ☺️

うちは基本子供関係でも年休でみんな休んでますが、当日朝とかの突発休みでも他の人が代わりに仕事してくれるので、仕事が自分の分溜まって大変…と言うこともない感じですね😌