※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーさ🔰
妊娠・出産

病院での出産について悩んでいます。今の病院で産みたいけど、実家に里帰り出産も考えている。実家の病院は遠いけど安心感がある。皆さんの意見を聞きたいです。

迷っています。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

今妊娠が発覚してからずっとお世話になっている病院で子どもを産みたいと思っている気持ちが強いです。

里帰り出産も考えているので実家に近い病院を探した方がいいのかも悩んでいます。

産みたい病院は今住んでいるところから車で15分~20分程度の総合病院です(初産の為何かあった時には総合病院の方が安心なのかなとも思っています)

ただ実家に出産前や産後に戻ると今の病院まで車で30キロくらいで1時間くらいかかります。
そうすると実家の近くで産めるところの方がいいのかなとも悩んでしまっています。

出来れば今の病院で産みたいのですが破水したら、、1時間の移動は不安な気持ちもあり、、、、

皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

コスタ🛳

長男の出産時、里帰りしたかったけど自宅から近い産院で産みたかったので出産前は里帰りせず、退院してそのまま実家に帰りました!
実家までは高速使って1時間、60㎞くらいの距離です😊
一応産前に、医師に退院したその足で実家まで行っても大丈夫か確認したら「何も問題ないよ」との事でした!
田舎なら産院から自宅まで1時間の人も結構いるみたいです💦

• とーさ🔰

とーさ🔰

貴重なご意見ありがとうございます♡
    産んだら帰るのもいいなと思い、、参考にさせていただきます!

• 5月14日

私は破水してから身支度して→40分先の病院に行ったのですがもっと早く来れなかったのかと言われたので、出産前から実家に行くなら近くの方が良いと思います😣

• とーさ🔰

とーさ🔰

貴重なご意見、、本当にありがとうございます♡

• 5月14日
めめ

私は初産で2時間のスピード出産だったので近場の方が安心します☺️
総合病院だと何かと安心するので、産んでから里帰りでもいいかもしれませんね😊

• とーさ🔰

とーさ🔰

産んでからの里帰りも前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございます🍀

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私はもともと里帰り出産を予定してたので実家の近くの産院の予約までしましたが、妊婦健診の際に子供の発達不全が発覚し里帰りの近くの総合病院に転院し入院になりました。順調だったのに急にって感じで何があるかわからないのがお産なんだなぁってなりました。

総合病院の良さと産院の良さどっちもあると思います。
破水のことが心配であれば一度担当の先生に相談してみてはどうでしょう?

• とーさ🔰

とーさ🔰

そうですよね、、まだ何があるか分からないですもんね、、
    一度先生にも私の気持ちを相談してみたいと思います😭

• 5月14日
🫶🏻

私なら近い所にしますが中には1時間かかる人もいますし1度産院の人と話してみるのもいいのかなって思います☺️

私は初産で前触れもなく急に予定日より全然前に破水、そこから3時間後にはもう生まれてたのでそういうのも経験してると近い距離の方が安心だろうなとは思いますが..🥲

• とーさ🔰

とーさ🔰

一度先生にも相談してみようと思います。
    近い方が安心ですよね、、
    ありがとうございます♡

• 5月14日