※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の発語が遅い子どもにPECSを導入することになりました。PECSを始めてからのコミュニケーションの変化について教えてください。

発達障害等で発語が遅いお子さんで、療育等でPECSという絵カードを使用してコミュニケーション取っている方いますか?

今2歳ですが発語なしで今度からPECSを行うことになりました
お子さんとのコミュニケーション、PECSし出してからどんな感じでしょうか?教えてください😊

コメント

レモン🍋

うちの子も発語無しで療育で
絵カードを使ってます😊
まだ療育でしか使ってませんが
トイレ行くよと先生がカードを見せるとトイレに行ったり、
おもちゃを取ってほしい時はカードを先生に見せて、取ってとしてるみたいです😊
家でも絵カードを使ってみようと思うのですが、療育と同じ絵カードややり方の方が良いと思い今度療育で話を聞く予定です。