※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
家族・旦那

夫からの「浮気してるだろ」の圧がつらいです。私がネガティブになって…

夫からの「浮気してるだろ」の圧がつらいです。
私がネガティブになっているだけでしょうか?

夫は、精神的な病気で3年程療養中です。うつ病ではないです。私は身に覚えはありません。
夫は友人に何でも話すので、夫の友人たちの中で私が浮気してる妻になっていそうです。
ちなみに、私は夫以外に交際経験はなく、夫も夫の友人たちもそれを知っています。

最近の会話がこんな感じです。
私「砂肝の筋はとらない方が好きだったよね?」
夫「違うし。他の男と勘違いしてない?」
→以前、筋を取ったらこんなもの食えるか!と怒られました。

私「お義母さんから肌着が送られてきたけど、この素材肌触りが嫌いだったよね?どうしようか?」
夫「何それ。誰と勘違いしてるの?」
→以前、今回と同じ肌着が送られてきて義母とケンカしてた。

私「今度家族でお出かけしたいんだけど、一緒に来る?」
夫「誰に会いに行くつもり?最近出掛けすぎ。怪しすぎる」

私「仕事が急に入って、子供のお迎え行ってから、職場にトンボ返りしちゃった」
夫「ふーん。本当なら良いけど」

コメント

猫缶

辛いと思っていいと思います🥲
いくら病気といえどこんなやりとりをずっとされて、疑われ続けたらかまくらさまの心まで病気になってしまいます
何にもやましいことがないなら悪いと感じなくていいのですよ、聞き方を少し変えてみてはどうですか?気休め程度かもしれませんが…
「筋取るの好きだったよね?」から「筋は取る?取らないでおく?どうする?」みたいな質問に変えてみるとか〜好きだったよね?みたいな聞き方をやめてみてはどうですか💦
覚えてないのか!と怒られてしまう可能性もありますが…

支えてあげるしかないのでしょうが本当にお辛いですね…
3年間もよく頑張られていますよ

はじめてのママリ🔰

GPSアプリ共有しては?💡うちは浮気の心配でではないのですが最近GPSアプリいれてなにげに便利です!今どこどこを車で移動中、何時何分からここにいますとか出るので浮気してないなってご主人には安心材料になるかな?と思います🤗

はじめてのママリ

このままだと、かまくらさんが病気になってしまいますよ💦
ご主人の言動は、精神的な病気が原因とは限りません。分けて考えた方がいいかもしれませんね。
義母さんやかまくらさんの実家はこういったことはご存知なのでしょうか?

お子さんに何かしらの影響が出なければ良いのですが…

ママリ

しんどいですね😢かまくらさんは、ご主人を気遣って意見聞こうとしてるだけなのに、いちいちマイナスな事いわれ、変な疑いかけられ、疲れてしまいますよね😢

きっと、その思い込みが激しいのが、病気の特徴なのかもしれませんが、しんどくなります😢

みー

そんな勝手な思い込みの毎日、私なら精神的に無理です😵‍💫 付き合いきれません💦 実兄の嫁(義姉)が、実兄をやはり浮気していると思って、毎日のように、疑いかけられ、疲れてしまって、やっと最近アパート借りて、離れました🥲 義姉は、実母、実妹、私に一人一人連絡し、浮気された被害者面して、悲劇のヒロイン演じてました🥲 しかも離婚となったら、実兄を潰すかのように、実兄の取引先にまで、ありもしない内容連絡してきたり🥲もちろん、取引先の人でさえも、変わった人ですね🥲扱いされたようですが🥲 思い込みの激しい人って何言ってもダメだと分かりました😥 元々義姉は宗教絡みもあり、信じ込む力が備わってしまっているので、病気の一つだと思ってます😥