※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
お仕事

訪問看護師の方へ、週1のオンコールについて悩んでいます。子供の預け先や対応方法について教えてください。

訪問看護師さんに質問です。

最近、訪問看護に転職したのですが、時短常勤、オンコールなし、土日祝日勤務だと、年収300もいかずボーナスも0です。

週1のオンコールをやるか迷っています。平日18時から翌日9時までです。

オンコールをやる場合、20時まで保育園の延長を使い、旦那がお迎え、翌朝旦那が送迎になります。

風邪の時のために病児保育対応の24時間対応のベビーシッター利用かと思います。

3歳のこどもがいてオンコールをしている方は預け先どうしていますか。

小学校に上がった時も悩みますね。

コメント

まこ

私も訪問看護で働く予定にしていますが、パートですか?
私はオンコール絶対にしません。
パートのメリットなくなるし、子供のためにパートにしてるのに本末転倒な気がします。
それなら正社員でボーナスもらってる方がましです。

• もりちゃん

もりちゃん

時短の正社員ですが、開設後1年ちょとの事業所なのでボーナス、インセンティブの発生なさそうです💦
    紹介会社の話と違い戸惑っています。

• 5月14日
  • まこ

まこ

え、それちょっともう辞めた方が良くないですか?
    メリットないですよね💦
    紹介会社が嘘をついているのか、そこの事業所が嘘をついているのか分かりませんが、ウチの前の病院の上司も分かってた事を知らなかったで通して、色々な事を知らない知らないとか言ってて、結局不利になる事は知らぬ存ぜぬ、言ってないとか言い出したりしてボーナス出ない、パートさんの保険は勝手に切るとかめちゃくちゃでしたよ。
    何も言わなければ、それでいいとか、コイツは言わないとか思われますよ💦

• 5月14日
®️

同じく最近訪問看護に転職しました。時短常勤で、オンコールは免除してもらっています。
下の子が小学校上がるまでオンコールはしないつもりです。
事業所によるかと思いますが、出動が多かったりするとやはり小さい子どもがいると大変そうです💦オンコールありだとかなり年収かわりますか?土日祝日勤務なのに年収300もいかないんですか?🥲

• もりちゃん

もりちゃん

わたしも同じくこどもが小学校までオンコールしない予定でした。
    インセンティブで稼ぎだかったので日中の訪問をしっかりやりたかったのですが、新規も徐々にしか契約していないので厳しいです。
    土日祝休みです。
    オンコールありの年収これから確認してみます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

訪問看護師です!常勤で年収300なくてボーナス0って💦

オンコールは夜中でも朝方でも連絡くるので家族の協力必須です。

でもそれ以前に、なんだか給料低いのが心配になりました。。

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます。
    9時、17時オンコールありにしても300行くかって感じだったので辞めることにしました。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にも辞めたほうが良いと思います😭

• 5月15日
  • もりちゃん

もりちゃん

ですよね😅
    転職したばかりなのに残業です

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職したばかりで残業ってなかなかないですよね😭他行きましょ!

• 5月15日
  • もりちゃん

もりちゃん

あ、すいません、残業→残念ですの間違いです😅
    実際、タブレットを時間外にいじること多かったですけどね。

• 5月16日