※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で入院用パジャマを探しています。スパッツのウエストがきついので、調節可能なタイプを悩んでいます。デザインと快適さのバランスについてアドバイスください。

妊娠7ヶ月で、普段使ってる寝巻きのスパッツ?の
ゴムがきつくなったので、
この機会に入院用、退院後にもつかえるパジャマを購入しようと探しています。
上は前びらきのワンピース型を買おうと思ってるんですが、
レギンス?スパッツ??(笑)のウエスト部分を
すごーく迷ってます。
ネットで探してると、ほとんどが画像の左側の様な
調節可能なタイプです。
ただ、今妊娠前から愛用してるスパッツが普通のゴムで
それが苦しいので、左のゴムタイプより、
画像右側のタイプの方が良いなーーと思ってるんですが…
右側のタイプのスパッツを選ぶと、
好きなデザインのワンピースが無く…
好きなデザインのワンピース見つけるけど
スパッツはゴムタイプで…
左のタイプの口コミみると、
やっぱりお腹が苦しいとか、書いてあるし…
特に左のゴムタイプでも問題なかった!とゆう意見が多ければ、ワンピースのデザイン優先で選ぼうと思います。
長くなりましたが、
ご意見お聞かせ下さい。
よろしくおねがいします☆

コメント

はるか

わたしも仕事で左タイプのズボン履いていますが苦しくて大変です⤵
特に今の時期はお腹も大きくなってきて眠りが浅かったりするし、お腹も暖められるのでわたしは右タイプにすると思います☺

• はるちゃん

はるちゃん

やはり苦しいんですねー(´-ェ-`)ジーンズで右のウエストのやつ履いてるけど、なかなか履き心地いいので、やっぱり右が無難なんですけど、なかなかなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    どうでもいい話ですけど、←w
    あたしもはるかって言います♡w

• 1月28日

全く同じものを着たわけではなく実物も見てないのであれですが、左の写真のようなゴムのタイプのやつはいてましたが、苦しくはなかったですよ(´ε` )
私が着てたやつは、普通の服みたいにキツイゴムじゃなくて、ユルユルなゴムでした。だからボタンで調節しないとユルユルすぎるというか…そんな感じでした!
参考になってるのかな??(^^;;

• はるちゃん

はるちゃん

参考なってます♡^^
    マタニティ用に緩くは作ってるはずですもんね!!ユルユル過ぎるとなるとまた考えてしまいますけど、でも、苦しくはないんですね☆^^ありがとうございます♡

• 1月28日
うーたん

私は左タイプでしたが、別に苦しくなかったです。ちなみに体型は特にやせてる方でもなく普通位だと思います。後期とかはウエスト部分をおへその下にしてたからですかね?私はとにかく苦しいのが嫌いなので、ゴムはおへその下にして夏でしたがゆったりした薄手の腹巻きを巻いてました。
むしろ私の好みとしては右のタイプの方が苦手です。なんかお腹全体を押さえられるのが苦しくて嫌なので、マタニティショーツもお腹を覆わないタイプを使ってたくらいです。

• はるちゃん

はるちゃん

あたしも、お腹覆うパンツ苦手で、買ったけど履いてないです😅右のウエストのジーンズはお気に入ってるんですけど、
    確かに、出産後も使うとなると、暑そうですね!気づきませんでした!
    ありがとうございます♡

• 1月28日
ママリ

右のタイプ持ってます!すごーーーく楽で妊婦のとき家で常に履いてましたよ✨ノンストレスです😋👍

• はるちゃん

はるちゃん

ノンストレスって、素敵な響きですね♡もう、いかにノンストレスで過ごすかを考えてますもん♪^^すごーーーく楽、参考になりました♡

• 1月28日
ペロ助

左のタイプ買いました😃
お腹がキツキツだったのでゴム入れ替えましたよ😁

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱりゴム入れ替えたんですね😭あたし面倒くさがりだけん、もし入れ替える必要あるならアレだなぁ(笑)ありがとうございます♡

• 1月28日