※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

旦那さんのお給料450万くらいで専業主婦でマイホームお持ちの方、毎月の…

旦那さんのお給料450万くらいで専業主婦でマイホームお持ちの方、毎月の出費の内訳どんな感じですか😭?
また、ローンがいくらなのかも良ければ教えて欲しいです😖
2人目ができて今後つわりで働けなくなるかもしれないので、旦那一馬力で生活しなければならなくて
マイホームも欲しいし、、というか年収450万でマイホーム建てられるのか知りたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームについてですが、
わたしがペアローン借り入れた時は450万円くらいで、3000万円までいけますよ!と言われました😊
(実際には2000万円しか借りませんでした)

ママリ

旦那の年収そのくらいで2800万借りました!
専業主婦ではないので質問と違ってすみません🙇🏻‍♀️
私も正社員で働いていて2人目妊娠中ですが決して余裕があるわけではないので、旦那さん一馬力なら私ならローンは2000万以下に抑えたいです😢

まま

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊😊

りもも

うちは350万(プラス私が扶養内で働いてる)ぐらいで1450万借りました!
土地やがいこうは親です💦
(ここに建てるなら買ってやると言われたのと、新築祝いでがいこうしてもらいました。)

ローンは4.5万です。
他にローンはありません。

出費は、旦那お小遣い2万、通信費2万、こども園1.5万、生命保険4万、光熱費3万、まだまだ色々お金かかってます。

他にローンがなければ年収450万で家は建てられると思います!
あとはいくら借りるかですよね、、

ご自分でまずは家計の計算をされてみてはいかがでしょうか?
私もやっと見直したばかりです。 FPに相談してみるのもいいと思います。