※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

凍結胚移植前に性行為をしてしまいました。移植に影響はありますか?クリニックに相談した方がいいでしょうか?

5/18に凍結胚移植を行うのですが、その場の雰囲気で昨日性行為をしてしまいました。
体外受精を始めた頃には排卵前後は刺激で排卵をするのを防ぐため、採卵前の旦那の禁欲期間が3〜4日あるため、などの理由により性行為を避けるように言われました。
今回は移植周期なので問題ないですか?
多胎になる可能性は承知してます!
移植前にもう一度クリニックに行くので性行為してしまったことを先生に伝えた方がいいでしょうか?

コメント

きなこ

移植周期も性行為禁止でした〜!
・(自然周期なら)多胎を防ぐ
・膣座薬が流れたりするのを防ぐ
・感染を防ぐ
などが理由だったかと思います

わたしは禁止されていたので、もし性行為してしまったなら一応言います☝️でも避けるようにいわれていないならそれで延期になるような事もない気がしますけどね😊

• みんみ

みんみ

今回は自然周期で膣錠は使用したことありません🥹
    一応紙には書いてありませんでしたが一応先生に確認してみます😭

• 5月14日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

移植前に性行為をすると刺激されて妊娠率があがると見たので移植前にしました!
先生からも移植前の性行為については特に禁止という説明はされませんでした☺️

• みんみ

みんみ

そうなんですね😳
    先生の方針によって性行為が禁止かどうか決まる感じですかね🥺
    少し安心しました😭💖

• 5月14日
はじめてのママリ

私のクリニックは特に言われてませんでしたが、理由あって避けるように言われていたなら一応一言伝えると思います。

• みんみ

みんみ

ありがとうございます(^^)
    今確認しましたが、問題ないようです♪

• 5月15日
りり

過去の質問にすみません。
今同じような状況で…💦移植期間に夫婦生活をとると双子ちゃんリスクがあると言われていたのにどうせ自然妊娠は無理だと思っていたので頭から抜けてしまっていて😭避妊はしたのですが性行為をしてしまったことを後悔しています…
その後無事に移植できましたか??

• みんみ

みんみ

無事に移植できましたよ!
    そしてその時の移植が現在の妊娠に繋がりました!
    我が家は双子ちゃん大歓迎だったのですが、双子ちゃんではありませんでした😂

• 10月10日
  • りり

りり

教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻先生には正直に申告しましたか??
    ちなみに自然周期での移植でしょうか???

• 10月10日
  • みんみ

みんみ

直接は。。。と思ったので電話でお話ししました😓
    自然周期です!

• 10月11日
  • りり

りり

ありがとうございます!直接言うの気まずくて私もまだ言えてないです。笑
    明日診察なのですが毎回血液検査してるので問題なければ移植しちゃおうかと思ってます😓😓

• 10月12日